☆友人の出産☆と不妊のワタシ | 4コマ☆うちのオジャーマン!&不妊治療

☆友人の出産☆と不妊のワタシ

お正月は実家に帰りました。

保育園時代からの友人に会おうとメールすると、

「実は出産したんだ。」

という報告が。

えええええええええええええええ!????

元旦にすきやきパーティに呼ばれ、会いました。彼女の場合は超初期高齢出産ですが、なんか若返っている!?高齢出産で細胞が若返るって本当なのか?

赤ちゃんは事情があってまだ病院。彼女は母乳を搾乳して冷凍庫にストックしているそうで、

「保存場所がもうない。」

と言っていました。母乳を使って、ケーキを焼いたりする方法もあるみたいで、へぇ、そんなこともできるんだ!と目から鱗。

養子縁組の推薦状も書いてくれると快く承諾してくれました。

うちのマミーが電話で

「タマがこの2年間ひがんでひがんでね~。でも〇〇チャンの赤ちゃんはかわいいみたいよ~。かわいがるって言ってたわ?何々?あ、召使だった?あ、その子に将来コキ使われるのね~。ハッハ。」と話していた。


召使だと~!!!!
こ、こうなったら、まだ何もわからない赤ちゃんのときだけかわいがってやる・・・・。

と、いうことで、旧友の出産だけはなぜか喜べた私なのでした。


あ!私、まだ全然いい人だったな。(←ツッコマナイデネ)
(不妊治療で相当心が荒んでいたと思ったけど。。。)

と自画自賛していたら、相方が


「僕もタマちゃんいい人だと思うよ。」とフォローしてくれました。この人が一番不妊治療の被害にあってるんだけどね。。。ほんといつも情緒不安定になってゴメン・・・。

自分がこういう状況下にあるから、就職できなかったり、結婚にとりのこされてしまったり、と色々大変な人の気持ちがよく理解できるようになりました。何でもうまくいってたら、本当に鈍感な人間になってたな・・・。

友人の赤ちゃんはまだ病院で、生まれてすぐにすごくがんばっている。あんなに小っちゃいのにエライな~と尊敬に近い気持ちを持ちました。自分がこんなんだから、がんばっている人をすごく応援したいキモチです。

PS:ワインありがとうね~。今日届いたよ。

↓ブログランキングぽちしてくれるアナタにキッス☆
4コマ☆うちのオジャーマン!ドイツ人と私-baner

↓こちらもついでにダブルキッス☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ