僕にはできない!?だとぉぉ【18話2-1】&ドラマ「IS アイエス」 | 4コマ☆うちのオジャーマン!&不妊治療

僕にはできない!?だとぉぉ【18話2-1】&ドラマ「IS アイエス」

【18話2-1】
4コマ☆うちのオジャーマン!ドイツ人と私-18-2-1

「虫も殺さぬ顔をして」という言葉がありますが、

まさに「虫を殺さぬ」うちの相方。

蚊に「かわいそう」という感情を抱いたことないんですけどっ。

しかし、「自分が手を下すのは嫌」だけど「タマが蚊を殺すのは異議なし」だそうな。。。

なんじゃ?そりゃ。

さて、この相方の性格、ママ譲りのようです。

ドイツには巨大なナメクジ(家なしカタツムリ?)が発生するのですが、ママは袋につめて、殺さず森で離すそうです。(このナメクジはやっかいで、野菜をムシャムシャ食べてしまう人間の天敵なのです!)

反対にパパは容赦がなく、その場で殺す(ぎゃ~∑(゚Д゚))。

うちでも蚊退治はもっぱらタマの役目になっています。


↓ブログランキングぽちしてくださると励みになります☆
4コマ☆うちのオジャーマン!ドイツ人と私-baner

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ


あ、昨日[IS アイエス~男でも女でもない性]という新ドラマを見ました。男か女かの判別が難しい体の構造を持っている人をIS(アイエス)と呼ぶそうです(精巣、卵巣両方あるなど)。

昨日は中学まで男として通っていたのに、戸籍が女のため、高校はがまんして女子高生として通うことになる主人公が、終盤で「生理」になってギョっとするシーンで終わりました。

女の子でも初生理ってショックですけど、「男だ」と思っているのに「生理」きたらもっとショックなわけで。また男か女か分かりにくい体(または両性を持つ体)のアイエスの人の悩みは「性同一性障害」の人の悩みともちょっと違うのかな~と思ったり。

世の中ってどうしていつも「女」と「男」だけに分けようとするのかな~と番組をみて思いました。