本日は入学式。ガイダンス後に一仕事。名入れはまだまだ続くかも… | 食育ライフスタイルショップ 「Uchinoco コドモと暮らすオトナの食卓。」

食育ライフスタイルショップ 「Uchinoco コドモと暮らすオトナの食卓。」

思い出はまるで流れ星のよう☆彡
何気なく、そしてあっという間に過ぎていくコドモたちとのかけがえのない時間☆彡
「コドモの今」を何よりも大切に、心のままに楽しむオトナ目線の食卓雑貨、
ベビー&キッズの食育小物(スタイ・エプロン・給食小物)をお届けします。

ベビー&キッズ小物のお店


うちのこマーカー 店長

ワキダです。


4月は子供小物への名入れがとっても大変ですよね。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


雲一つない晴れた空晴れ本日は学区の入学式



photo:01

6年生の娘が入学式のお手伝いで登校しました。


小さい子の手をひいて、案内係。




準備に追われた1年生の春から数えて6回目の春。




もうすっかりおねえさんです。


弟には兄対応するパンチ!バトル系女子ですが・・・外面はアップ




入学ガイダンスの後にも名入れって続きますよね~

算数カードとか


おはじきとか・・・授業で使う系の小物ですね。


細かい多い。ハンコも無理。




これの名入れ。


ま~こ~と~に



難儀。


手が(心も)震える作業です。




「授業はじまるまで1週間あるからその間にゆっくり準備すれば?」にひひ




っていうほどよいゆるさ

一人目のコの時はわからなかったりして。


馬もらったプリント見て一生懸命になってしまいます馬





「上手な手の抜き方」

二人目ママさんは実はなんでも知っている・・・

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

馬

走らず聞けばよかった~~

(今になって思うことですが)



お外は帰宅の親子連れでガヤガヤ。




今日も縫製・名入れに心を込めて晴れ

お役に立てたら

幸せラブラブです。





当店うちのこマーカー といいます。

よかったら遊びにきてくださいね~~