のこされた動物たち 写真展&報告会 in 多摩市 | うちのとらまる

のこされた動物たち 写真展&報告会 in 多摩市



さわやかな秋空!









うちのとらまる


今日は台風の接近に伴い 大雨の東京ですが


空気も読まずに気分はホテルカリフォルニア


イーグルスのコンサート行ったなあ



私や もっと上の世代の年配のファンが多くて


ゆっくり座って見れましたよ(笑)


皆さん昔の曲にはすごい反応を示しますが


新曲をやられると とまどいの空気が面白かったです


もちろん私も(笑)





ということで 写真展と報告会の お知らせです





住所で言うと 東京都多摩市関戸4丁目


駅で言うと 京王電鉄 聖蹟桜ヶ丘駅 (せいせきさくらがおか)




駅前にある関戸公民館にて開催します




期日 11月24日(日)~28日(木)


時間 10:00~18:00 (24日は12:00~)


報告会 11月24日 14:00~16:00








先月になりますが 会場の下見に行ってまいりました





うちのとらまる


世田谷の西の端っこの家からですとバイクで30分


結構近いです



担当者の方をお訪ねする時間より30分早く到着してしまったので


会場の少し先にある 日野市にある高幡不動に行ってきました


ここ日野は新撰組の土方歳三の生家があるところ


昔 幕末ファンである私も訪ねたことがありました


平成7年にはこんな立派な像が建造されたようです










うちのとらまる


有名なトシちゃんの写真が絵馬になっています


そういや名古屋で写真学校に行っている時


先生から どんな写真を撮りたいか その写真を持ってきなさい と言われ


皆 おのおの持ってきて発表したのですが


私だけ もう撮りようの無いこのトシちゃんの写真を持って行ったのですよ


先生も生徒の皆も 


そういうことじゃないだろ 


と 場の空気が変わったのを思い出します(笑)


今でもそうですがタイムスリップできるなら 彼に密着して撮影したいと


真面目に思っています














うちのとらまる


時間になったので会場へ


駅を降りて道路を挟んだところにあります


円形の部分が公民館が入っている階


1階にはスタバもあり商業施設と合体しているのです


お買い物もできて便利そうですよ



聞くところによると


この町はジブリの映画 「耳をすませば」 の舞台になったところだそうです


映画の中に登場した風景が散見できるので


たくさんのファンたちが訪れるようですよ










うちのとらまる


写真展を行うギャラリー


広いスペースです


ゆっくり見ていただけそうですね










うちのとらまる


報告会を行う大会議室












うちのとらまる


丸い部分はカフェになっていました


ここでくつろぐことも出来ます











うちのとらまる


西の方角が開けていて


丹沢の山の向こうに富士山が見えました











うちのとらまる




11月12日~20日まで行われる 京都 知恩院に続いての写真展&報告会


見逃した方 この機会に是非ご覧になってください


お待ちしていますね