モナカ病院へ | うちのとらまる

モナカ病院へ


モナカです



約2ヶ月前の 寒い雨の夜


この子は やってきました






うちのとらまる



どうみても野良じゃないと思ったので


警察 保健所 愛護センターと連絡を入れておきましたが


まったくの連絡なし




こりゃ捨てられたかもしれない


かわいそうに・・・


でも うちではもう飼えないしなあ 


ぼちぼち里親さん探ししなきゃね




じゃ その前に健康チェックしとくかね


って具合に病院へ行くことに





正直に言います


私 病院苦手です


自分はもちろんのこと 動物病院も苦手です


行くのが嫌で嫌でしょうがありません


診察は怖くて見てられません



注射とか とんでもないです


爪切りですらだめです



しかし ご安心を (誰に言ってる?)



今回


私には強力な助っ人がついて来てくれています


いや


私がその人に ついて行ってます


診察室にいられなくなった私に代わり


見事に付き添って頂きました


近所のMIHOさん  (なんという紹介)


カメラを渡したら写真まで撮って下さいました




この後の写真は すべてMIHOさん撮影です







うちのとらまる


爪切り


ああ可哀想


自由を奪われパチンパチンされるなんて


信じられない











うちのとらまる


♂ ♀ チェック


正式に ♀ と判明


なんというあられもない格好


モナカにとっては屈辱以外の何ものでもない


男の私がいなくて良かった










うちのとらまる



避妊手術痕のチェック


腹をまさぐられ


チョー不機嫌モナカ


お腹モフモフは私も好き


我慢しようね










うちのとらまる


ブラッシング



ギャオーーー


モナカの悲鳴が待合室まで響く


ああ


ごめんよモナカ


私を許してくれ・・・










うちのとらまる



終了


ふー









ひどい事されたね


お疲れさま


可哀想なモナカ


ひどい事したのは私じゃないからね


MIHOさんと病院の先生だから


私を恨まないでね


早く帰って おいしいものでも食べよう




あ モナカは健康でしたよ


白血病も猫エイズも陰性でした


そんで避妊手術は・・・


えっと どうなったんでしたっけMIHOさん


次にするんでしたっけ? 


病院で里親さま募集するとか?


ちょっと あとでメールしますね






MIHOさん 次はシロをよろしくお願いいたします (爆)








うちのとらまる