スケート(2回目) | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

2014年に行ったつもりでしたが、前回()は2013年じゃないか~。約2年行っていなかったのか。(゚_゚i)でもお嬢が色々なことを覚えていてビックリ。車をどこに停めたとか、前にどういうことやったとか、前回食べたものとか、整備車の色とか、座ってた位置とか(^^;記憶力いいな。

最初は、こんな感じで壁とお友だち♪のお嬢。

だったのですが、偶然会った私の同級生(高校時代)に会って…

私のお友だちに指導してもらうお嬢(^^)

マイシューズも持っている上手なお友だちに教えてもらったおかげで、少しマシな滑り方になった!びっくり。Σ(・ω・ノ)ノ!ただ、両足で滑ってないんですよね。片足で助走つけて、もう片方にのってる感じで…走っていると言った方がいいのかw

結構こけてたので、次回はおしりに入れるタオルを準備しよう。手袋はやっぱりスキー用(水がしみないもの)ね。ヘルメットは無料レンタルできるので不要φ(..)と。

スキーとスケートの時だけのお楽しみ、カップラーメン。

体には悪いのですが、まぁ年に1, 2回のことだしね。お湯は無料でいただけます。(^^)

結局、10:30頃~蛍の光が流れる17:30までいました。(^^;おにぎりとカップラーメン、おやつを少し持って行ってれば十分終日遊べます。朝からOPENしているかと思いきや、午前・夜ともにお教室が入っているので、開館/閉館時間を事前に確認する必要がありますね。
第三土曜日は子どもの入場料が安くなる日らしいので、そこもあわせて考えつつ行きたいと思います。

帰りに、お友だちに教えてもらったお肉屋さんに寄ってから実家へ。

お父様が作ってくれていました。(ノ´▽`)ノ白菜と豚肉の合わせ煮。長崎県産の蒲鉾とフォーのスープも出してくれた♪スープはコストコで売ってたもの()らしい。
ひと眠りしてから帰宅。じぃちゃんありがとう~!!!