プロフと開院理由 | 肩こり・腰痛・しびれ・猫背 など…沖縄南部地域へ出張! 痛くない整体 ちむぢゅらさん リンパドレナージ

肩こり・腰痛・しびれ・猫背 など…沖縄南部地域へ出張! 痛くない整体 ちむぢゅらさん リンパドレナージ

【出張、痛くない整体】ちむぢゅらさん 院長の日記です




                        整体・リンパドレナージ、家族や趣味のこと などなど

【プロフィール】

院長
┗川上 大一郎(かわかみ だいいちろう)

生年月日
┗1982年 2月13日生

血液型
┗O型(時々A型と聞かれることがあります)

趣味
┗カラオケ、音楽鑑賞、アニメ鑑賞、ボウリング

興味
┗アニメーションダンス

自慢
┗優しい妻と可愛い娘がいること

出身地
┗沖縄県 石垣市

居住地
┗沖縄県 豊見城市

出身校
┗ 平真小学校、大浜中学校、八重山高等学校、
  岡山医療技術専門学校、日本回復整体総合学院福岡校 

資格
┣作業療法士(リハビリテーション)
┃〝国家資格〟

┣浮腫療法(リンパドレナージ)
┃ 上級手技習得・全課程修了
〝日本浮腫療法協会認定〟

┣中級姿勢健康診断士(整体師)
 〝NPO法人からだの学校認定〟


院長の川上です


【開院した理由】
 リハビリの現場で働く中、痛みを訴える方に対し何も出来ない自分がいました。
 薬物(痛み止めなど)の効果待ち。その間、患者さんのリハビリが進まないための焦り。自己の無力さを感じていました。
 そんな中、浮腫療法の手技の一つ、リンパドレナージに出会いました。

 リンパドレナージが、整形疾患手術後の方やリウマチをもっている方の痛みに対して有効なことを経験しました。

 他にも痛みに対して良い方法はないかと書店に足を運んだ際に、下條進先生の〝リセット療法はなぜ15分で痛みが消えるのか〟という本と出逢いました。
 その本が呼びかけているようで、自然と引き寄せられ気がつくと本の前にいました。


 私自身19歳の頃からの腰痛持ちです。
 下條先生の本と出逢った頃は、右膝裏のつっぱり感と咳をする度に左股関節のシビレが出現し、普段の歩き方が常に少し変でした(右脚をかばった歩き方)。

 沖縄でリセット療法を体験、たった2回の施術で私の症状は劇的変化をしました。
 この療法を知りたい!そう思った私は、下條先生を尋ね埼玉県へ行き、腰痛セミナーを受講しました。
 セミナー終了後、下條先生は沖縄から来ている私に、九州・沖縄を担当している林一郎先生を紹介して下さいました。 この時は、すぐさま電話をして下さいましたが、あいにく留守でした。でも、なんて親切な人だろう。私は、更にリセット療法に興味がわきました。

 翌日、沖縄に戻りました。そのタイミングで林先生からお電話をいただきました。
 この人もまた親切だ。どこの誰ともわからない私に、昨日の今日で電話をくださる。このリセット療法は何かが違う!いや、リセット療法に携わる人は何かが違う!私の胸はワクワク感でいっぱいになりました。

 林先生との出逢いから1年2ヵ月、私の家族・妻の家族の理解を得、やっとの想いでリセット療法を習いに短期支援コース(福岡校)へ入校しました。
 そこで出逢う先輩方もとても親切でした。実際には会ったことのない卒業生の先輩方とまで、Facebookなどを通してお付き合いさせていただいています。

 2011年8月に卒業し現在に至ります。