三倍先輩! | 内村洋次郎のブログ

三倍先輩!

{2BCAC80F-8C2D-489D-B335-5C8C1A50CD64}

「きみの年の3倍はあるよ」

と、急に声かけられて。そんなことないだろうと歳をいい、聞いてみると、

91歳のおじいちゃん。




ほんとだ!でも見えない。若すぎる。
お世辞なしでその話をして、秘訣を聞くと、




運動すること、魚を食べること、野菜を食べることといい、




人生はいいクセと悪いクセがあり、悪いクセをなくせば、いい人生をおくることができると。


そのあとにも、神様はいるという話、月は女の神様だという話、すごい、深い話を30分近く聞かせてもらいましたよ。

半身浴しながら。

はい。笑

減量時ではないときの半身浴なかなかきついですからね、途中で立ち去りましたが、
いい出会いでした、おじいさんありがとうございますー^_^


まぁ、91歳のおじいちゃんは同じ話を何度も話してくれたので、まるで格闘家と話してるようでした。笑


俺もたまに同じこといってるよなー笑