ロンピーです♪近頃めっきり寒くなりましたね(w_-;


連日雨降りのロンピー地方、

でも昨日は日中久しぶりに晴れましたv(^-^)v

そんな小春日和を狙って新潟へ出張、

日帰り直帰の強行軍でも、自宅に着いたのが夜9時付近、

ピンポン押して出迎えたのは、愛妻でも愛娘でもなく、


RB子Kちゃん? Nさんは?」

Kアンちゃん連れて近所のスーパーにスウィーツ買いに行かれました」

B「私強烈にお断りしたんですけど…」

R「いや、そんなんは気にしなくていいけど…

  A子は? アイツは来てない?」

K「来るんですか? 先生と一緒に新潟行って直帰じゃないんですか?」

R「来てないの? ヨカッタ~♪ 

  アイツのことだからてっきり俺より先にここに来てるかと思ってさ~」

K「先生、またなんかやらかしたんですか?」

R「いや、大したことないんだけど…いないんならヨカッタ…」

B「安心するのはまだ早いかと…先生、あの足音…」

R「え?」


噂をすれば影!


A「Nさ~~ん!」 


叫び声をあげながら勢いよくロンピーたちのいるリビングへ駆け込む、

敵メガゾードA子!!

 ※メガゾードとは『特命戦隊ゴーバスターズ』に出てくる悪者怪獣、

   詳しくはこちらをクリックしてね↓

    http://www.tv-asahi.co.jp/go-bus/contents/Story/cur/


A「あれ? Nさんは?」

B「近所まで買い物」

A「いないの? ってか、なんでB子とKちゃんがいるの?」

B「いちゃいけないわけ?」

A「そういうわけじゃないけど、B子はこういうときクールだから…

  ウエ~~ン、Kちゃ~ん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」

K「どうしたんですか、A子さん?」

Aダレとは言わないけど、この世にはひどいヤツがいるんだよ!

  ダレとは言わないけど、か弱い乙女に対して鬼畜なヤツが…」

R「お前もとことん根に持つタイプだなぁ( ̄_ ̄ i)」

A「鬼畜は黙ってろ\(*`∧´)/」


今の一言で、鬼畜=ロンピーってわかるやんか(゚_゚i)


A「午前でルーチン業務は終わったんだけど、鬼畜

  そのあとMR(市場調査)かねてランチ食べに行くとか言いだして」

K「よかったですね♪」

A「ちっともよくないんだよこれが!

  午前中の仕事場が亀田で、ランチの場所が鳥屋野(とやの)なの!」


“実は実話なんです!”ロンピーオフィシャノレブログ poweredby Aneda

↑画像をクリックすると大きくなるよ♪


B「そういえば今日は新潟まで車じゃなくて電車で行ったんだよね?」

A「そうだよ」

K「亀田から鳥屋野って結構な距離ありますよね?

  タクシーかバスで行ったんですか?」

A「それだったらワタシがぶつくさ言うわけないじゃん!」

K「まさか…歩き?」

A「Kちゃん、歩きだったらこの時間にまだここにいないって!

  自転車! 移動手段が自転車だったんだよ!」

K「自転車? A子さん、新潟市に自分の自転車置いてあるんですか?」

A「あ…あのね、Kちゃん…」

K「新潟まで自転車置きに乗っていったことあるんですか? スゴ~イ!」

A「ダメだ、このホワンホワン娘は…ボケすぎだし( ̄Д ̄;;

  常識で考えてよ、こっから新潟まで60キロはあるんだよ(・・;)

  チャリンコマニアでないワタシがなんでそんなこと…」

K「あ、わかった! 車に自転車積んで行ったんですね♪」

A「そうじゃなくて、現地で調達したの!」

K「え? 新潟市で自分の自転車買ったんですか?」

A「このどケチ(=ロンピー)がそんなお金出すわけないだろ!」

R「Kちゃん、話が長くなるからボクから簡潔に説明しよう♪」


ここまででも十分長くなってますが(いつもながらスミマセン)、

新潟市のJR亀田駅には『無料レンタサイクル』が置いてあって

今回ロンピーとA子は新潟市内の移動手段にこれを利用したわけです♪


“実は実話なんです!”ロンピーオフィシャノレブログ poweredby Aneda その日の夕方まで無料で乗り放題


R「お前俺のこと滅茶苦茶言ってるけど、

  今日お前が乗ったのは、あそこにあったレンタサイクルで

  唯一変速機がついてるタイプだったんだぞ」
A「それはちょっとは軽かくて楽だったけど…」
“実は実話なんです!”ロンピーオフィシャノレブログ poweredby Aneda

↑A子が借りた通称「アニキ(6番)」ママチャリなれど速い!


R「第一、お前からランチは

  “バイキングのあるおいしいイタリアンがいい”って言ったんだろ?」

A「う…」

“実は実話なんです!”ロンピーオフィシャノレブログ poweredby Aneda

R「お前が、多少遠くても構わないって言ったんだぞ、忘れたか?」

A「あそこまで遠いと思ってなかったし…」

R「それにだな、半日チャリンコこいでれば、

  かなりのダイエット効果があったと思うぞ♪」

A「そうかな? ねぇ、体重測りたいんだけど…」

R「体重計、脱衣所にあったろ? 行って来い」

A「全裸になるから見るなよスケベ!」


ダレが好き好んで幼児体型覗きに行かなイカンねん!

しばらくののち、喜び勇んでやって来るA子、


A「ダ~リ~ン♪ 昨日より2キロ痩せてた~(≡^∇^≡)」

R「よかったな♪(つくづく単純なヤツ)」


などと言ってるところへ、アン王女を抱っこしたNさんが帰ってきた♪


N「おかえり♪ あなたたち今日新潟行ってたんだって?」

A「ねぇNさん聞いて♪ 

  ワタシたち今日自転車こいで新潟…」

N「え~~! 新潟まで自転車で行って来たの??

A「…もうダメだ…話す気力も失せちゃった…疲れた…」


Kちゃんのボケまくりも相当なものですが、

Nさんはそれ以上かな( ̄ー ̄;

たった一言で、おしゃべりA子を撃沈するなんて…