HandMadeInJapanFes2013に行ってきました① | おうちを彩る雑貨店 うちる 店主のブログ

おうちを彩る雑貨店 うちる 店主のブログ

+++おうちでつかうもの。日々を楽しく、心ゆたかに。+++
作家の手仕事の器(陶磁器)を中心とした、お家で楽しむ「ほっこり」ナチュラル雑貨のWEBショップです。
ブログでは日々の楽しみやほっこり(おうちごはん/おやつ)、おでかけ日記をマイペースに綴っています。

フェスの季節です。
ちょっと変り種?フェス、
HandMade In Japan Fes 2013」行ってきました~。
ハンドメイドインジャパンフェス、ハンドメイドインジャパンフェス、
噛みます。
ブログで書くにあたり、間違いがないよう、何度もHPで名前を確認してしまいました 笑

ご一緒した、手仕事大好きFさんとともに、どっぷり大満喫してしまったブース、
ちょこっとご紹介したいと思います!

今回一番ビビビときてしまった、
くりひょうたん。」さん。
$おうちを彩る雑貨店 うちる 店主のブログ


手ぬぐいと、ポチ袋。
$おうちを彩る雑貨店 うちる 店主のブログ


すてきな包装も、行く先々で「これはどこで?」と、
色々な出展者の方に声をかけられました^^

$おうちを彩る雑貨店 うちる 店主のブログ


ふくろうのクッション。
$おうちを彩る雑貨店 うちる 店主のブログ


くりとひょうたんのモビール。
$おうちを彩る雑貨店 うちる 店主のブログ


くりとひょうたんのクッションもあり!
$おうちを彩る雑貨店 うちる 店主のブログ


ちょうど出産祝いの贈り物を探していたので、
クッションを包んでもらいました♪これは私も欲しいです。

$おうちを彩る雑貨店 うちる 店主のブログ


「くりひょうたん。」の屋号の由来、すてきです→

キッズのTシャツなど、服飾小物もかわいらしくて、
プレゼントにしたくなってしまいました~♪
$おうちを彩る雑貨店 うちる 店主のブログ



来て早々に大荷物を抱えながら、
たくさんの人の中を、のろのろと進む女子2人。
すてきなブースがたくさんあって目移り、
会場はとっても広いのに、入り口付近からいつまでも抜け出せない2人でした。

Fさんの仲良しのキャンドル作家さん、
akubi candle」さんのブースも発見。
お客さんが絶えず、忙しい様子の中、
ちょっとお話も聞かせてもらえて楽しかったです。

$おうちを彩る雑貨店 うちる 店主のブログ


「よるまち」キャンドルを自宅用に♪

一緒に出展されていた、空想画家はしながようこさんのイラストと
ぴったりマッチした世界観でステキでしたよ~♪
akubi candleさんのHPのイラストも、はしながようこさん作なんですね。
グッときます→

と言いながら、写真を撮り忘れました・・・。
ぜひお2人のHPやブログで楽しんで見てくださいね!


次回②に続きます。


○●○●○
作家の手仕事の器を中心にセレクトした
和食器とほっこり雑貨のオンラインショップ
うちる

○●○●○

うちるのメルマガでは、新着情報や読者さま限定の特典情報などをお届けします。
ご希望の方は、こちらからメールアドレスをご登録くださいね!→


いつも読んで頂き、ありがとうございます!
挫折名人の店主ですが、読んでくださる方がいると思うと
ブログを書き続ける励みになります!

ナマケモノ店主に愛の手を!
もし楽しんで頂けたら、○応援1クリック↓お願いします○
$おうちを彩る雑貨店 うちる 店主のブログ
いつもありがとうございます!