高雄病院 | 目指せ美肌!脱・アトピー!

高雄病院

長い間、ブログの更新をしてませんでした(T_T)


それもこれも、アトピーが悪化してきたから。やっぱり冬はアトピーも悪化するのかなぁ。


半年ほど通っていた病院でも、薬が効かない原因がわからなかったため、

思い切って病院を変えてみました。


友人に聞いて、京都の「高雄病院」というとこに行ってみました。ここは漢方薬とステロイドで

治療を行うところです。ステロイドも最小限塗るというスタンスを取っています。

漢方薬は、今までツムラの漢方薬(顆粒のやつ)だったのが、煎じて飲むものに・・・。


とりあえず、ステロイド朝晩塗るのを5日、晩のみステロイドを塗るのを5日、

11日目からは、ステロイドなしでいきます。

漢方薬は毎日。慣れないので、煎じるのが結構大変。頑張るぞ。


アトピー対策に何かいい方法がある方、ぜひぜひ教えてください!