トフカスサンドK | うちにゃんブログ

うちにゃんブログ

うちのにゃんこのブログです。

元捨て猫Mix4兄妹弟の日常をマイペースに更新!
白血病etc通院記録も。

今日もまた先日、参戦した楽天スーパーセールネタ。








楽天でスーパーセールやお買い物マラソンになると必ず購入するのが猫用トイレ砂。


元々はシステムトイレだった我が家。
しかしハクぼんが大きい砂を嫌がるのでシステムトイレを止めた。

砂はホームセンターやスーパーで売っている鉱物系。
しかし、はっちゃんが砂埃に咳き込むのでいろいろ試した結果、
おから系のこちらの砂に落ち着いた。







割と固まるほうなのだけれど、もうひとつ固まりがよくない。

でもこれ以上によい砂もなさそうだし今までこの砂で来たけれど、
今回、ちょっと気になる砂を見つけたので、ためしに一袋買ってみた。








どうもすんごく固まって、すんごく臭いを吸収してくれる砂らしい。
素材は木。


埃が立つかなと気になる点もあるのでとりあえず一袋だけ。
段ボールで簡易トイレを作って試してみるつもり。




もちろん、トフカスサンドは合計8袋購入しましたけどもね。




トイレ砂。
もっと良いのがあったらよいのを使いたくなっちゃうよね。