ワンパン&ワンポットでXmas料理講座 | タナカの呟き

タナカの呟き

誰に聞いてほしいのかわからないけど、
とりあえず吐き出したい思いを呟きたブログ
2022.10現在

昨日は、クリスマス料理の講座。

しかもテーマは、「ワンパン&ワンポット」

フライパン1つで、お鍋1つで完結しちゃう料理を紹介させていただきました。

 

(残念ながら・・・・写真撮り忘れ・・・・ました)

 

 

メニューは、

フライパン1つで作る、グラタン。

お鍋1つで作る海鮮トマトパスタ。

フライパンで作る、やわらかローストビーフ。

そして、会場内にあった薪ストーブをお借りして煮込んだ、

オニオンスープ。

 

4品作って、盛り付けるまでにかかった時間が、

たった1時間10分。

これぞ「時短ごはん」。

 

最後はみんなで試食。乾杯~♪

 

 

 

 

【今後の講座予定】

 

12月27日(火)10:30~12:00 おせちの盛り付け講座

場所:Style+(宇都宮市富士見が丘3-26-5 コボリライフ敷地内)

参加費:3500円

持ち物:エプロン、包丁、まな板

講師:タナカ*タカコ

 

かまぼこの飾り切りや、

ワンプレートにのせれるサイズの食べれる鏡餅や門松を作成。

市販のおせちでもオッケー。盛り付けでオリジナル感を出しちゃいましょう♪

 

申し込みは、

sss-style-plus@kobori-life.co.jp

「おせち講座受講希望」とお書きください。