こんにちは☆ 内田あつこです。

今頃になって、デパートのポイント1314円分が今月末まで有効なのに気がつきました。
てことは

んふんふ なめこ かるた


に使ってもまだ134円余っちゃう(爆)



・・・この前、友達との話のなかで
「ふたりともガイジンぽいらしい」
ことが話題になりました。

ふたりともモチロン自己申告じゃなくて(笑)
周りの人たちから指摘されてます。


出生図を見ると、この理由が浮かんできそうですが
彼女の星ならびは個人情報なのでおいといて
自分の場合で考えてみますね。


ジツは、占星術のセオリーそのまんまでして。


ズバリ!

1室 木星 天王星

これですね。またか!


木星が象徴するものとしては
デブとか甘ちゃんとかいろいろあるなか「外国人」があります。

天王星が象徴するものとしては
変人とかアウトローとかいろいろあるなか「異邦人(=外国人)」があります。

このふたつが
1室=「自分」の部屋で掛け合わさることで
自分が「ガイジン化」してるわけです。


実際、なにかと外国方面へ傾きがちな自覚はあります。

旅行するなら、国内より海外旅行。
本を読むなら、日本より海外作品。
食事するなら、和食より各国料理。

旅行・本・食事」いずれも木星と関連アリです。
天王星とセットになることで加速されてますね~


PCは歴代Apple。周辺機器も当然Apple。
オーディオスピーカーはフランス製。
車は持ってないけど、日本車より外車。やっぱナイト2000でしょ♪(古~)

オーディオ製品・PC・車」は、メカと考えると天王星です。
木星とセットで、機器にお金をかけてますね。うわ、今初めて気づいたあせる


ここでお断りしておきますが、日本がキライなわけじゃありません
単なる嗜好の問題なのでそこんとこヨロシク♪


当然のように、体型も日本人離れしてます。
手足は指まで長く、腰高で、各サイズが大きめです。
靴・下着・服から手袋に至るまで外国ブランドのほうがフィット。

な・の・に
外国ブランドは日本サイズに変更して売りはじめるしむかっむかっむかっ
最近もバナリパが日本化路線に・・・
アデュ~バナリパ。

ああ、これはグチでしたすいません汗


これもお断りしておきますが
モデル体型とは違うのでくれぐれも誤解なきよう。


オマケに。

これは別の星の影響もありますが、英文科に進んで留学してます。
具体例は長くてくどくなりそうなので省きますが
ものの捉え方・考え方も、外国寄りのはずです。


なので、おそらく

趣味嗜好・外見・考え方・文化背景
そういうの全部をひっくるめて、「ガイジンぽい」んだと思います。

1室にある星の影響って、ホントでかいんですわ。


ガイジンを目指してる人、ご参考にドゾ~(爆)やぎ座