ゴブサタデス | ずっとうちゃのやのターン

ずっとうちゃのやのターン

旦那さんから‘うちゃのや’と呼ばれてます。

タイトルは旦那さんがつけました。

たぶんだいたい呑み食いの事かきます。

なんと、前回の記事の内容が鏡開き・・・


えーっと

桜も散りましたなぁ・・・


おかげさまで、

己はいたって元気で過ごしておりますが

なんともはや、

やるコトとやりたいコトが多すぎて時間が足りず。


まぁ、

時間が足りないなんて言ってるうちは

まだまだヒヨッコなんでしょーけど。


その他、

まぁイロイロあったりしたりもして。


細々とは日々ありますが、

大きなところでは

この2月に

母方のばぁばが急逝したり

父に癌が見つかったりね。


ばぁばの死に様は大往生も大往生で

また時間があったら書きとどめておきたいと思いまつ。


父はおかげさまで

手術も無事に終わり

術後の検査でも転移は見つからず

経過も良好のようなので一安心してます。


あー

それからジー君も

昨年末あたりからちょいちょいと体調を崩してたんですが

やはり2月にはいってガクッときましてね。


アブナイかと思ったんですが

なんとか持ちこたえて

100%とは言えませんが、

老犬らしく(?)頑張ってくれてます。



まくんと私の生活は、相変わらず

こげな感じです↓



ずっとうちゃのやのターン-120326_090334.jpg


おバ○健在。



ずっとうちゃのやのターン


一時、手荒れがMAXに酷くて

家でもあまり料理できなかったりしましたが

手荒れもここ数年の中では

一番良い状態で落着いているので

最近はちゃんと作れてます。


ちなみに写真2枚目は土曜日の夜ゴハン。



ずっとうちゃのやのターン-120421_195135.jpg


☆ ステーキ(う)、アジの蒲焼(ま)

☆ 焼き野菜も盛り合わせ

☆ アボカドとトマト

☆ もずく


なにゆえ夫がアジなのかというと

本人の希望だからでっせ。


鬼嫁故ぢゃありませんから。



んでもって昨日の夜ゴハン↓



ずっとうちゃのやのターン-120422_191259.jpg


☆ 子持ちカレイの煮付け(う)、サーモンの粕漬け(ま)

☆ 豆腐のステーキ

☆ 炒り卵にキノコとトマトのあんかけ

☆ なめこおろし

☆ オニオンスライス


出来あいもんはいっさいありまへん!

なめこまで作ってまっせ!


で、このゴハン

いただきますの前に

ちょいとしたことで私がキレてケンカ勃発。


ちょいとしたコトとは

写真にあるまちょん秘蔵の日本酒を

私が勝手に飲もうとしたからーw。


くだらんっ。


まぁ、

そんなこんなで元気でつ!


さて

只今12時05分。


最近12時50分には、出勤するので

こりから空いてる時間でゴハン食べまーす。