こんにちは。

青木です。


金曜の夜は笹岡君と王将に行ってきました。

何と!

笹岡君がおごってくれたんです。

本当に良い同期です!


今日のブログは私の自己紹介も含めて、就職活動についても書いていきたいと思います。



私は今年の3月に滋賀大学経済学部を卒業しました。



会社と未来に恋する 採用blog
ひこにゃんとか




会社と未来に恋する 採用blog
琵琶湖(この画像一応彦根市です)



で有名な滋賀県の彦根市に住んでいました。




就職活動は彦根を中継地点にして、福井と大阪を行ったり来たりしていました。

交通費も馬鹿にならず、結構大変だった記憶があります。

運良く4月にUCFから内定を頂いて、今に至ります。



やはり、地元で働けるというのはいいですよ。

安心感が違います。

家族もいて。友達もいて。飯も出て。家もあって。

私も地元福井で働ける幸せを日々感じています。



モナコか福井かと言われるほど住みよい街、福井。

そんな地元で働ける素晴らしさをセミナーなどではお伝えできるかと思います。




今日は、ひこにゃんなどもおりまぜて就職活動について書かせて頂きました。




会社と未来に恋する 採用blog

私はゆるキャラなら、断然せんとくん派なのですが、

皆さんはどうですか?




明日のブログは笹岡くんです。

王将ではお世話になりました。