おはようございます。


上坂会計の吉田です。




昨日は、福井市であられがふったようですね。


地元の事なのに、全国ニュースで知りました^^;


今日は朝から越前市今立町では、雨が降っております。



さて、雨と言えば、


先日読んだ本にこんなことが書いてありました。




ここに、売れる営業マンと売れない営業マンがいます。


今日は雨です。


売ない営業マンは、


「雨だから、スーツも濡れるし、営業に行きたくないなぁ。」


と、とらえます。


売れる営業マンは、


「雨だから、他の営業も少ないだろう。

 また、雨の日に営業をするという事で、晴れた日よりも好感をもたれるはずだ。」



と考えるようです。





同じ営業に行くのでも、結果よりもまず、


気持ちで差がつくということだそうです。





やはり、晴れた日よりも、雨の日が


気持ちが沈みやすいですが、


そんなことをもろともせず、頑張っていきたいな、と感じました。





会社と未来に恋する 採用blog