ぎゅーっとなる。 | TheoBlog -テオブログ-

ぎゅーっとなる。


今年のイヴはKen's Barに行く。
チケットも取れた。
席はどの辺かまだ分からないけれど…。

こうやって「堅ちゃん好き!」って言っているワタシだけど、
実は、すっごく好きなのは、ミスチルの桜井君。

声が好き。
歌詞が好き。
顔が大好き(こら)。


ミスチルを聞く度に、琴線触れまくって、泣きそうになる。
いや、泣いてる。

好きなのに、ライブへ行ったことはない。
いや、好きすぎて行けない…みたいな、そんな感じ。

中学生か。

正確に言うと、10年以上前チケットを取った事はある。
香川県民ホールの。

もう死ぬかと思うほど悲しい事があって、
この気持ちだけで死ねるかもしれない、って本気で思えるほどだったのに、
息は苦しいけど、やっぱり息をしていて、
あーーー生きてる、のね~。なんて日々を送っていて。
じゃあ、自分から死ねるのか?って言ったら、
そんな元気も更々ない、ってそんな時。

ミスチルのチケットを取ってみた。
「行けたらいいなー。」なんて思いながら、1枚だけ。

結局行けなかったんだけど、
そういう事を出来るようになっていた自分は、
少しずつ上がってきていた時期だったんだろうな~、って今は思う。




「アトミックハート」以降のアルバムは聞いてないから、
シングルしか聞いてないけど、
やっぱり好きで、いつもココロが立ち止まってしまう、ミスチル。

何となく距離をとっていたのは、もうこれで充分、って思っていたのか、
どっぷりハマり過ぎるのが、怖かったから??

これでも充分ハマっているけど。

最近は「HANABI」に打ちのめされて(いい意味で)、

なんなの~~??
この歳(1コ違い)で、この「せつなさ」を歌っちゃうって、
どういう神経~~???
って、半ギレ状態。(←いい意味で)


みぞおちを「ぎゅーっ」と鷲掴みにされる。

ノドの奥が、詰まってくる。
鼻の奥がツ~ンとしてくる。
顔が熱くなってくる。



泣いてる。


久しぶりにアルバム買おうかな。
ライブのチケットも、調べてみようかな~。
ライブで泣くな、絶対泣くな~。
でも、ナマで聞きたいな。









でも「エソラ」みたいなのも、いい。
あの、メロディライン、
「あ!!これ、ミスチルミスチル!!!」って、嬉しくなる。
とっても気持ちいい。

・・・・って、結局何でも好きだって、そういう事。



・・・・あれ?
これって、堅ちゃんにとっても失礼な日記??