ル・ドゥ ラパンとは 「 二羽のうさぎ 」の意味です。


$ナチュラル美人製作所-土浦神立【 ル・ドゥ ラパン 】







そう、二兎なの。


二兎(にと) = 2 と 10










語呂がよいので毎月20日を、らぱんの日にしました。


「 二兎会 」と称して


わたしの好きなことをシェアしていきます。




第1回目は


「 美肌クレンジング実習会 」





クレンジングに気合いとか力はいりません。

時間をかければイイってものでもありません。

マスカラ落ちないからゴシゴシ、とかえ!?

目元をふきとりシートでぐいっ、とぬぐうのが好き♪!!!!!!!!!!!!!

ぐいっ、としないと落とした気がしないとか。ぎゃー!!




わかります・・・わかるけど、ダメだよ。。ガクリ
(アタシも昔そーだったもん)
まだ間に合ううちに修正しとこうよ!!8






フェイシャルエステをしてて、ものすごく感じるんだけど

クレンジングで肌を痛めたり、色素沈着してしまっているケースは

決して少なくありません。




クレンジングや洗顔の適切な力加減というのは

皆さんが思うよりも、もっと軽い力です。

また、しっかりメイクをふきとりシート1枚で落とすとか

肌が乾燥しているにも関わらず

皮脂をしっかりとる粧剤を使っているミスマッチも。




サロンでお金をかけたケアも時には必要かもしれませんが

まいにちお顔に触れる自分が出来ることがあるのなら

いたわってあげたいですよね。

10年後のお肌のために毎日自分で出来ることから

すこしでも変えてゆけたらいいと思うのです。




クレンジングさえ上手に、ベストな肌を保つようにできれば

極端な話、あとの基礎化粧品は大した問題じゃないと私は考えるのです。
(業界人の発言じゃないなw)

クレンジングでお肌をいたわること

みんなで体験してみませんか?








当日は午前中に教室をして

午後は希望者で「強み発掘」のシェア会もします。

午後だけ参加の方もお気軽にどうぞ。

みんなで考えながらのほうが進むよね、アレ( ̄ー ̄;)




クレンジング参加の方は鏡とメイク道具もってきてね。

強みワーク会のひとはシートも持参してねー。

印刷めんどいひとは実費負担でよければ請け負います。んぢゃ。







第1回 二兎会 「 肌をいたわるクレンジング実習 」

6月20日(木) 10:30 ~12:00


募集人数:若干名/ 参加費 1,500円

 【内容】・ポイントメイクの落とし方説明
     ・全体のメイクの落とし方説明
     ・実習


ふだん使ってる基礎化粧品もご持参ください。
実際にメイクを落とす内容ですので、メイク道具もお忘れなく。

予約・問い合わせは→申し込みフォーム
     
またはメールでお待ちしています。