ソウル在住素敵オンニが韓国料理とライフスタイルを提案★Yurika Livingで韓国料理 | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

妄想と現実と…楽しみ?

{4DC6C2CD-0A5C-4984-9F9A-924689C7D4EE}


CREAの「明日のためのハワイ。」
去年のハワイに置いてきちゃったみたいで
とりあえず妄想用に

FRAUは韓国特集
22日から韓国入りなので
ちょっと読んでみよぅと
これ、現実(笑)

Hanakoは鎌倉特集
韓国から帰国したら久々に鎌倉へ
ドライブ行く約束してるので
リサーチしようと思って

私。
思ってるより楽しみ…にしてるみたい

このトリオ↑久しぶりに制覇ㅋㅋ
まだ1ページも開いてないけどねっ



先日、在韓の素敵なオンニ yurikaさんが
東京でDining and Workshopを開催されたので
行って参りました

{828E263C-A049-40F5-938B-15BCF7D59180}

ソウルではお食事しているのですが
クラスに参加するのは初めて

前回はクラスの日程が合わず
参加できなかったけど
今回は無事に参加できて嬉しいっ

今月のコンセプトは
「美しい食事のメソッド」

韓方を取り入れながら
韓国料理にプラスα

そしてお洒落なお料理なのに
ユリカさんの手さばきをみていると
自分でもチャチャっとできるんぢゃない?と
思えてしまうユリカマジック

びっちり堪能させて頂きました


このネジネジズッキーニが入っただけで
サラダがめっちゃお洒落に

{7DDE5661-9B70-4D45-9408-FA359F79105D}

簡単ドレッシングも美味しかった

{2C62655D-7F2D-4B9F-8585-C163FC16E1B2}


イカのリゾット

{49444236-4E07-464C-B3EC-2627507515F4}

これ、お代わり欲しいくらい
美味しかったよー


B級グルメのサムギョプサルが
こんなオシャレメニューに

{BB86E5E6-37D9-4B1B-BB48-4D26E5E2EF8D}

そしてお味もとっても×2 美味しい
隠し技のアレお家で真似しまぁす


簡単本格キムチ

{7143B0C1-97F0-4F11-B469-3BAA7BDFA7DC}


冬瓜酢のモヒート

{40F6ED25-D615-4E3C-85DF-577A8080874D}

浮腫みやデトックスに効果的な冬瓜のお酢
美味しかったなぁ


最後はお土産頂きました

とても簡単に本格的なキムチが作れる
yurikaさんレシピを教えて頂き
お家でも作ってね
キットを下さいました

{AFD35554-F111-4BF2-A0FA-4AD3AE27D372}



Yurika Livingはお料理だけでなく
食を通したライフスタイルまで提案して
下さるので

素敵なユリカさんのライフスタイルに憧れる
皆さまが長きに渡り通われているみたい


東京でぜひユリカさんのクラスに
参加してみたい
でも連絡先が分からないという方には
ご紹介しますのでご連絡下さいましね


いつもの韓国料理のお教室とは
ちょっぴり異なる
ユリカワールドいっぱいのクラス

また参加したいなっ





バナーをポチっと
応援頂けたら幸せです

人気ブログランキング参加中


    

あげポチリ頂ければ嬉しいですハート 


読者登録してね

あげ告知頂けたらとても励みになりますハート



instagramuccasmile
follow me

いいねやコメント読書登録
ありがとうございます