付岩洞(プアムドン) プビンでタルギとカボチャピンス&プアム洞散策MAP | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

ずっと振られていたパッピンス屋さん プビン(부빙・ブビン)に行って来ました

一年前…まさかの月曜日定休日にはるばる行ってしまいそれ以来ぶり

今回はリベンジだー


このビジュアルそそられないワケがない

{BA71DD87-C1DE-4AD4-A84F-A36C5B513BAF:01}

見てキレイ。食べてキレイ。

美力女子向きですねっ


景福宮からバスで上がっていく付岩洞(プアムドン)エリアにある부빙(プビン・ブビン)

{AE667D56-3879-4448-A267-CEA3C0770F0E:01}

可愛いね

付岩洞(プアムドン)といえば

uccaが初めて観た韓国ドラマ「私の名前はキム・サムスン」のロケ地としても有名だよね

{AF10B8FB-E8C7-4C08-B1D4-2E06716C6CC5:01}

{912D4FEA-2D24-4925-A547-0ED0563D9AF7:01}

こちら
1人一個オーダーするシステム
2人分もありますが、せっかくなら二つのお味を頂きたいので


タルギピンス(イチゴ)と
{114E054E-E891-4477-B5DA-7C816283D0F7:01}


タンホバッピンス(タンホバクピンス・カボチャピンス)をオーダー

{9D6B3F94-4DAE-4B53-8B91-3F5D5A922E15:01}

この、カボチャ、食べたかったのー

カボチャピンスが食べたいと言っていたら、何人かの方からオススメされたので、美味しいんだろうなぁと期待大


うん、うん。美味しいっ
カボチャ嫌いの人は食べられないくらい「かぼちゃ」です

かぼちゃのペースト?ソース?
おいしぃでわないですか


おも!噂のブラックペッパー

でわ、かけて頂いてみよー

{240E6477-C742-4F36-9008-2D511322FA8C:01}

スイーツから前菜寄りになりますねっ
カボチャの冷静スープみたいな感じ

わたしはブラックペッパーで味変できるから、かけたり、そのまま食べたりしていたけど、チングはかけない方が好きといっていたので、胡椒を専用化へへ


欲を言えば…室内温度を高くしてもらえてら、もっともっと美味しく頂けるんだけど

とにかくお店の中が寒くてストーブは置いてあるものの、ついてない??のか、気温がどんどん下がるという

ストーブちゃん、まさかのオブジェのようになっていて…難いわ

氷投入したら、更に内臓から冷えてしまい、お湯を頂いたけど、お口に入れた瞬間お水になる

パッピンス、ポカポカのお部屋で頂くと、美味しいんだよねー


{4577E035-A129-4DA0-900C-9C50CD54A899:01}

帰りはお店の前の横断歩道を渡り、坂道下るとすぐに景福宮方面に行けるバスに乗れるよ

{30D9F62D-E743-498C-8FFB-37287233EC1F:01}


プアムドン(付岩洞)のお散歩マップ

{BF02F57D-BDCF-47F1-AE46-A7AC8F45DF9C:01}

{77A5BBAC-86AD-4702-92CD-F09ADD7E751A:01}

景福宮からくるバス停
景福宮へ行くバス停
プビン(부빙)
ソウル三代チキンの一店 鶏熱社(ケヨルサ)→ココ行ってみたいんだけど、なかなかチャンスがなくて未だ未訪問

★★マンドゥ屋さん チャハ(ジャハ)ソンマンドゥ…過去のブログはコチラ


そして、ずずっとお山を登ると、韓国ドラマ「コーヒープリンス」のロケ地で有名なサンモトゥンイ(ピンクの矢印)があるよ

{C68DB901-2A3E-44C6-9EA1-CC9C19DEA218:01}

サンモトゥンイ(サンモドンイ)はコチラ

その途中には、KIMI art(キミアート)というギャラリーの中にあるcafe di kimi(カフェ ディ キミ)や他にも素敵なカフェやギャラリーがあります

もぅ二年も前の記事ですがcafe di kimi
テラスも気持ち良いよ


春に韓国旅行される方、ぜひお散歩がてら行ってみてね




プビン(부빙)

住所 ソウル市鐘路区付岩洞254-2

定休日 月曜日 (夏季は営業?)

営業時間 夏 12時~・冬 13時~


行き方は、地下鉄景福宮駅3番出口を出て100m?くらい進んだところにあるバス停から「1020」「7022」「7212」に乗って「付岩洞住民センター」で下車




いいねやコメント読書登録
ありがとうございます

バナーをポチっと応援頂けたら幸せです

人気ブログランキング参加中


    

あげポチリ頂ければ嬉しいですハート 


読者登録してね 

あげ告知して頂けたらとても励みになりますハート