サツマイモ好きにオススメのコグマ名家(ミョンガ)! | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

I LOVE コグマ(さつまいも)
のヨロブンに美味しいお店をご紹介します

고구마명가
(コグマミョンガ・コグマ名家)


ソウル駅KTX乗り場(ホームに降りる前)に、お弁当屋さんなどの売店が並んでるの、わかりますか?

{39E6762A-BC53-4708-B9E6-328778944077:01}

その一例、向かって一番左にコグマ名家(コグマミョンガ)という、サツマイモのお菓子を売っている売店があるのっ

わたし、ソウル駅に行くと、可能な限りコグマ名家に限り寄り道してしまう

KTX乗り場はチケットがなくても、いつでも誰でも(笑)入れまぁす

メニューはこんな感じ

{35A47DB7-AB4E-41CB-B149-A28D88BBE854:01}


uccaがよく買うのは…

コグマガレット↓
{D0F822BD-063A-4E37-9271-DB34BAA47BF6:01}

英語表記ではスイートポテトって書いてあるので、スイートポテトです

そしてお友達へのお土産にもよく買うのがコグマクッキー

{9FDC1470-9B50-43D1-B6BE-4FF946BE7E62:01}

素材(コグマ=サツマイモ)のお味がしっかりとしている懐かしいサツマイモクッキー

{72E1F369-77D3-4C02-8267-FD780766F543:01}


そしてコグマ饅頭

{E9BD4EEF-D744-42CB-BBEF-F88C5FCF6310:01}


続いては↓
上がコグマパイと下がファングムコグマ(ファングンコグマ)

{90537CAB-6E06-42EC-9C02-3F1C2E248B15:01}

ファングムコグマとコグマ饅頭。
違いはなに?って思ったけど、ファングンコグマの方がコグマを全力で感じられるお味

{509C676D-537A-40FE-BB7D-AF55A95E28A0:01}

サツマイモ↑ぽいでしょ

とにかく、コグマ名家(고구마명가)のさつまいもオヤツたちは、サツマイモ好きにはたまらないと思うっ

ソウルフォトさんもお好きで、ソウル駅で買われるそうウリ、オソロイですね


ソウル駅以外にどこかないのかな?と調べてみたら、ソウル市内にも数店ありました


南部ターミナル駅現代スーパー
フェギ駅
デリム(大林)駅
ヨンサン駅
タンサン駅9号線
弘大(ホンデ)駅
弘大(ホンデ)駅9号線
スソ(수서)駅
サンムン(쌍문)駅
金浦空港駅地下3F
チュンムロ駅地下1F
江南区庁駅地下3F
江南駅地下상가B-28

結構あるんだね
釜山のKTX乗り場にもあるよ~


南部ターミナルには、美味しいスンドゥブを食べられる百年屋(ペンニョンノッ)さんがあります

帰りにちょっと探してみましま
地下鉄3号線南部ターミナル駅4-2番出口をでるとすぐに↓の景色です

{7D37F5BA-EBF5-448B-8A04-4205F0B2FE87:01}
↑現代スーパービルアーケード↑

その一画にJSB Coffeeというカフェがあって、そこでコグマ名家も購入できます

{A6E7A620-FF38-4698-9991-18962C887F41:01}

カフェなので、もちろんイートインもできる

{494788DB-CF11-43E2-80AF-0DAACC0E1C76:01}

アメリカノとコグマ

ぜひ、百年屋さんで美味しいスンドゥブを食べたあとは、uccaオススメのコグマミョンガへ

{E0824BD7-6BC2-4F02-BBCF-CE9D8B37A1D2:01}

以上オススメのサツマイモ菓子 고구마명가(コグマミョンガ)でしま




いいねやコメント、読書登録ありがとうございます

人気ブログランキング参加中

       人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 

あげポチリ頂ければ嬉しいですハート 


読者登録してね 

あげ告知して頂けたらとても励みになりますハート