ハルラ山トレッキングツアー in 済州島 | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

ママへのお誕生日プレゼントで行ってきた済州島母娘旅行

母娘共に思った以上に楽しめました


今回の旅行は、久しぶりのツアー

いつも個人なので、こんなタグを付けるツアーは何年ぶりだろ?

{8D706998-AB17-4790-A438-7030BBEF8E3A:01}

大学生の時に、ヨーロッパ周遊したツアーは、完全フリープランだったのでツアーぽくなかったしなぁ

そう考えるとはるか昔過ぎて…1ミリも思い出せる気配がない

最初はツアーって色々面倒でちょっぴり憂鬱とか思ったけど、ご一緒させて頂いたメンバーの方々が韓国通の皆様で、なんだかとても親近感

楽しく素敵な皆様で、おかげさまで楽しい時間を過ごすことが出来ましたっ

それにね、豪快に笑うガイドの蘭ちゃん(あと数年で50代)がまた面白かった

{6FC6E1E8-D419-4650-9159-869045FA8BF2:01}
↑ガイドの蘭ちゃん

ツアー楽しいかも(ご飯は美味しくないけどね)って思える旅になりました

ツアーって、ご一緒させて頂くメンバーがとても重要なんですね

しかもクラブツーリズムさんのツアーなんだけど、韓国観光公社さまからのご紹介メンバーだけで一つのグループになっていて、8人という少人数グループだったので、団結力?みたいのが結ばれて良い思い出になりました



さて、どんなツアーだったかというと

【ハイキング中級】漢拏山(ハルラサン)トレッキング&ウォーキング 済州島の休日

{5988DFE5-D367-474A-9469-3F18F14F9A1F:01}
↑漢拏山トレッキング中


ヨロブーン
ハイキング中級ウォーキングのクダリよぉく覚えておいて下さいね


ツアー名の通り、メインの目的は漢拏山(ハルラサン)のトレッキング

{A6464D3E-0192-474C-8D4C-F61371B325EB:01}

{51D87B6F-AAF5-4639-92F4-9E5144FDDBA0:01}

ウリの身体はボロボロになりましたがそれでもこんな機会があって本当に良かったと思える絶景に出会えて、また参加したいと思える魅力的なツアー

ウリママも楽しかったぁを連発していたので、喜んでもらえたみたいでよかった

そんな訳で、これからチョンチョニですが、ソウル情報に混ぜてチェジュ島旅行もアップして行きますのでお付き合い頂けたらキッポヨ(嬉しいです)


済州島旅行の様子はコチラから





いいねコメント、読書登録ありがとうございます


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ  人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 

あげポチリ頂ければ嬉しいですハート 


読者登録してね 

あげ告知して頂けたらとても励みになりますハート