ソン・ジュンギ主演「ちりも積もればロマンス」 | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

トキメキ成均館スキャンダル」のソン ジュンギ

コ・スと共演していた「クリスマスに雪は降るの?」の

ハン イェスル主演の映画



ちりも積もればロマンス

photo:01


試写会で観てきたー[みんな:01]

この映画、実は2011年に韓国で上映されていた時
ダウンロードして観ようとしていたんだけど
どうも縁がないのか(笑)?いつも途中で寝落ちしてしまうという…[みんな:04]

観た(観ようとした)回数は意外と多いけど
最後まで観たことはなかったぁ[みんな:02]

なのでついに~最後まで観られたワケです[みんな:03]


がっつりラブコメ[みんな:05]

美し~ハンイェスルがすっぴん&ジャージという姿が新鮮かわよい[みんな:07]
やっぱりソン・ジュンギの演技にきゅん[みんな:08]


色々笑えるシーンがあるんだけど

ucca、一人で笑ってること多々(笑)

一緒に観に行ったチングから、笑ってるとこズレてたよポイント

って指摘されたほどで[みんな:09]

字幕ぢゃなくてオリジナルも聞いてるので、笑える韓国語の表現が色々あるんだけど、残念ながら翻訳されていなかったり、字幕だと面白さが半減しちゃったりしているのねー[みんな:10]

だから気持ち悪いけど(笑)一人笑いになっちゃう[みんな:11]



映画の感想としては何も考えずに

笑ってきゅんとしながら観られる映画でした。


でもね、そんな中でも韓国事情など垣間見れる作品です。


月収88万ウォン世代の若者の実態を題材にしているんだけど

コレって大袈裟じゃないなぁって映画を見ながら改めて思い出してました。


韓国チングや先生から話を聞くと、韓国での就職難は日本以上に大変そう。


韓国と日本の平均初任給に差はさほどないんだよね。


日本の場合、初任給に差はあってもそこまでの大差はないよね?

韓国の場合その格差は想像以上なのです。


大卒でもなかなか良い企業に正社員での就職が難しいようです。

なので韓国のコたちはあんなにお勉強するんでしょうね。

大学院への進学率も高いですし。


履歴書を100枚書くなんて当たり前手って聞いたけど…

今の日本もそうなのかな?



あれれ。話がそれちゃったねダッシュ



映画観終わって思ったことは…ポイント


やっぱり「オオカミ少年→観に行こう~韓国


でした(笑)





「ちりも積もればロマンス」

韓国タイトル:티끌모아 로맨스

監督:キム・ジョンファン

キャスト:ハン・イェスル、ソン・ジュンギ




にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村    
あげポチリ頂ければ嬉しいですハート


読者登録してね  ペタしてね

あげ告知して頂けると励みになりますハート








iPhoneからの投稿