韓国で銀行口座を作る | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

先週、高麗大学に支店のある「ハナ銀行」で口座を作ってみたポイント


街にある銀行(ハナ銀行含めウリ銀行など)で外国人が口座を作るのは

ちょっと大変みたいヨロヨロ


少し前までは旅行者でも簡単に作れたようですが、

最近は面倒だと韓国人ガイドの方が言ってましたね~。


そして同じ銀行、同じ支店でも担当するヒトによって面倒度が異なるようで

そんなところも韓国ぽくて面白い笑



大学にあるハナ銀行だと外国人登録証もいらず、学生証とパスポートがあれば

その場で口座開設、カードと通帳ができるので手間いらずイシシ

それに、東京にも支店があるようで良かった。


案内担当の「お兄さん」から…って言っても明らかに年下だと思われる…

手取り足取り教えてもらって、確実にカレがいなければ無利だったでしょうイェイ


「勉強教えてる先生と教えられてる子どもみたいだった」と

後ろから見ていたチングが笑ってたけど、ホントその通り韓国感謝感謝ですありがとう


ちなみにキャッシュカードはチェックカードといわれる、日本でいうデビットカード。

uccaが作ったVISAつき、そして交通カード(韓国版パスモ)つきがありました。
双方とも口座にある残高でしか使用できない仕組みキラキラ


説明が半分理解出来てないけど…ちーん

外国人が口座を作るときは、このチェックカードになると言われた…気がする汗


韓国で外国人がカードを作ることはとても難題なので

このチェックカードなら簡単に作れるし便利ね。


チョンチョニで けんちゃな☆


日本に帰国してからも、この口座にお金を入れておけば、両替の必要もないし、レートの良いときにストックしておけるし、うんハートイイいいねぇ~






にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村    
あげポチリ頂ければ嬉しいですハート







読者登録してね    ペタしてね