あんにょんはせよ~。イモです。 | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

韓国でサツマイモを「コグマ」と言いますいも

かわいくてなんか好きハート


ちなみにジャガイモはカムジャね。カムジャタンのカムジャじゃがいも


そしてuccaも「イモ」ですポイント


イモは韓国語でオバです。

日本では叔母(父母の妹)と伯母(父母の姉)に分かれてるけど

韓国では母方の姉妹をイモ、父方の姉妹をコモといいます。

どうも、イモ・コモにはオバサンという限定の意味はなさそうじぃ~


なので、オンニのお子ちゃまから「イモ」と呼ばれてますダッシュ

uccaに懐いているヒョンジニはアタシが部屋にいると

「イモ」「イモ」って叫んでてカワイイ音符

なかなかご飯食べないんだけど「ウリ カチ モグチャ(一緒に食べよう)」

っていうとuccaが口に運ぶものと同じのを食べるんだよねグー


ちなみにオッパのお子ちゃまにとっては「コモ」になりますが

日本語でお姉ちゃんって呼ぶんだよねハート


3歳のソニ(女の子)はuccaの手を離さないのでいつも抱っこしてますキュン


チョンチョニで けんちゃな☆

7歳のカイト(男の子)はSHYだったんだけどすっかり慣れて

キレイなモデルさんの切り抜きをプレゼントしてくれるプレゼント


一人っ子のアタシには甥っ子・姪っ子はできないので疑似体験してますmomo*









にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村    
あげ「イモ」にポチリ頂ければ嬉しいですハート




読者登録してね    ペタしてね