如月23。 | うめたるとの放浪隼純情双六

うめたるとの放浪隼純情双六

ゆる~い、自分視点のブログみたいなものです。
家を2019に建てました。
お一人様でも建てれました。設計事務所で注文住宅。
高気密高断熱。平屋インナーガレージ40坪。田舎暮らし。

いつもありがとうございます。


さて、雪がヤバいです。

毎日雪かきして泣きそう。

なんの拷問ですか。


運動のレベルではない。もはや、アスリートだ。


暦の上では立春だけどな!


寒さより雪なんだよぉ。嫌だよぉ〜


とはいえ。



雪地方に生まれてしもーたんで仕方ない。



そんな中、スピッツが今年、来年にまたいで全国ツアーが開催されることになり鼻息荒いっす。


待ってたよ〜


何ヶ所か行きたいとこはとりあえずスケジュールにいれときました。


とにかく今年のお楽しみが増えたよー。絶対行くからな!


待ってろ!スピッツ!←何様。



続きましてぇ。



最近は、先月炊飯器で手軽に味噌を作ってみましたが、今回は手軽に味噌を作ってシリーズその2。


すでに粗塩が混ぜてあり、大豆も潰してあるんで、好きな麹をチョイスして

熟成させて作る味噌でございます。


お試しで少量を仕込みました。玄米麹をチョイスしてみました。

ガレージに置いて熟成させようと思います。

こちらのキット。楽天で購入しました。


楽しみだな。

最近はグルテンフリー食品を多く見るようになりました。
私はアレルギーはないのですが、小麦を控えているのでこういうのは便利だし健康志向の方にはいいんでない?

ドラッグストアで売ってたし。

こちら、米粉でベーグル作りました。
有機レーズンいれたんですが、モチモチして美味しゅうございました。

チョコ味の米粉ベーグル。


うさぎ年ってことで、置物を買ってみました。ポレポレっていうらしい。


うさぎもかわいいのですが、猫もかわいい。

では〜♥