楽 57)KIDS MARKET in 宇部まつり | うべ探検倶楽部

楽 57)KIDS MARKET in 宇部まつり

楽 57)KIDS MARKET in 宇部まつり の様子です。
日時:11/6(日)
場所:新天町 青空ゾーン
うべ探検博覧会プログラム「57)KIDS MARKET in 宇部まつり」と一緒に、
うべ探検倶楽部企画の「アジア・アフリカの台所」を宇部まつりにて出店致しました。

小学生の職業体験として「アジア・アフリカの台所」で販売のお手伝いをして頂きました。
挨拶や接客など、販売体験を通じて「人と人のつながり」や「責任感」を学びます。

うべ探検倶楽部

うべ探検倶楽部
当日はあいにくの雨でしたが、 KIDS MARKETに参加して頂いた子どもたちはやる気満々喜び
今回、うべ探検倶楽部企画の「アジア・アフリカの台所」は、留学生との交流を兼ねて企画致しました。
参加して頂いた留学生の出身国は、中国中華人民共和国中国カメルーン国旗カメルーン共和国カメルーン国旗です!!
もちろん今回企画した料理には、アジア料理とアフリカ料理を取り入れています!
料理は中国料理、タイ料理、インド料理、西アフリカ料理、ジャマイカ料理の5カ国で、品数は8品です。全品200円です!!

<料理名>

中国中国料理
・葱油餅(中国風ねぎ入りおやき)
・ごま団子

タイ王国タイ料理
・コーンのさつま揚げ
・春雨と肉団子のスープ

インドインド料理
・サモサ(野菜の揚げスナック)
・チャイ(インドのミルクティー)

アフリカ西アフリカ料理
・アフリカンベジタブルマフェ(クスクス付き)

ジャマイカジャマイカ料理
・ジャマイカンジャークチキン

うべ探検倶楽部
カメルーンの留学生がお客様を呼びかけ中ニコニコ


うべ探検倶楽部
子どもたちも大声で「いらっしゃいませー!」と呼びかけ中ニコニコ

うべ探検倶楽部 うべ探検倶楽部
あ、お客様がいらっしゃいました! 食券をわたそう~音符
後ろのスタッフが食べ物を盛り付けてます。
ゴマ団子は早くも完売です!

うべ探検倶楽部 うべ探検倶楽部
お客様を待っています照れる 子どもたちは一生懸命販売を手伝ってくれました!感謝ですアリガトウ
雨も途中であがり、お客様も増えました。
皆様ご参加頂きありがとうございました。