知 11)宇部に桃源郷を作りたい | うべ探検倶楽部

知 11)宇部に桃源郷を作りたい

11)宇部に桃源郷を作りたい の様子です。

10/24(月) 10:00~14:00に開催しました。
春のうべ探検博覧会の企画で少し耕作しましたが、まだスペースがたくさんあるということで、耕作放棄地を再生しようという企画で行いました。


うべ探検倶楽部

うべ探検倶楽部
絵になるような風景ですねハワイ場所は小野胡麻稲ファームです。

うべ探検倶楽部
ご覧下さい。広大な土地です嵐カラー
写真では収まらないくらい広いです。
この素晴らしい土地を耕せずにはいられませんね。
皆様、積極的に農作業をされて楽しみながら参加されました。

うべ探検倶楽部
今回は雑草取り、種まき、耕すなどの作業をみなさんと行いました。
細かな作業も大切です。
植えた種が大きくなりますように・・
かお
ここの土地は栄養が豊富で、作物が活き活きとしてます
にこっキラキラ
空気も美味しく、農作業をするだけで心も満足しましたかお

うべ探検倶楽部 うべ探検倶楽部
昼食時間です。
主催者様のご意向で、手作りの石炭黒カレー!!

うべ探検倶楽部
こちらが石炭黒カレー笑音譜
とっても美味しいです
ビックリマーク
器は手作りの竹でできた器にお箸です。素晴らしい出来ですラブ

うべ探検倶楽部
皆様で収穫した作物です。
柿、大根の間引き葉などなど 盛り沢山ニコニコ
皆様お疲れ様でした!