4月17日、下北沢にて | 早稲田大学公認サークルUBCのブログ

4月17日、下北沢にて

こんにちわ

UBC猫派代表山口です。

UBCといえばライブ!ということで、この前の日曜日に

PE'Zのライブを見に行きました!

東京事変といえば第2期より第1期派の僕。

生のヒイズミマサユ機が見れるなんて夢のようで

わっくわくしながら当日を迎えました。




ところで、夢って誰もが持っているものですよね。

パイロットになりたい。芸能人になりたい。普通の会社員になりたい。お嫁さんになりたい。

今まで夢を持たずに生きてきた人なんて誰一人としていないと思います。

しかし、どうでしょう。皆さんは、今、夢を持っていますか?

日本は不景気真っ只中で、就職氷河期といわれる時代。

それに加え、超高齢化社会進行のために年々増える

若者への負担。

「このくらい世の中で夢なんてもてない。」

そんな人もいるかとは思います。

しかし、本当に、それでいいのでしょうか?

確かに先は見えないほどまっくらだ。

しかし今までに一度でも先が見えたことなんてありましたか?

悪いときも、いいときもそう。未来なんていつだってあやふやなものです。

そしてこんなときだからこそ!

僕たちの力で未来を明るいほうへ変えていこうじゃないですか!

そう、僕は思うのです。

みんなで走り出しましょう。明るい未来へ。








あ、ライブはめっちゃたのしかったっす。


2年 山口