2015年7月ハワイ 2 | uassuのブログ

2015年7月ハワイ 2

photo:01



今日は、恒例の「第38回プリンスロト・フラフェスティバル」。

昨年まで土曜日だけでしたが、今年から土・日曜の2日間に[みんな:01]ビックリマーク

photo:02



で、その前に、モアナサーフライダーでやってる「マンゴーフェスティバル」に。
大した規模ではありませんが、ホテルの1階ロビーとテラスを使って、マンゴーコンテストもやっていて、十数種類のマンゴーから美味しいものを選んでました。

チョッとずつ色んなのをテースティングさせてもらいました!

photo:03

これが良くある甘そうなマンゴーですが…

photo:04

カボチャみたいなのや、

photo:05

酸っぱいのまで、様々な種類があるんですね[みんな:02]

酢漬けのピクルスのマンゴーもあったりで知らなかったな[みんな:03]

8月にもホノルル市が開催する「Mango Jam」もあるので、ご参考にぃ~

photo:10



さて、フラフェスティバルの会場まで、THE BUSでバス

photo:06



アラモアナセンター裏側にできた「Walgreen」へ。

photo:07



その横の986番バス停で待ちます。

スマホなどで、「THE BUS」のHP内にある「HEA」のバス停番号に986を打ち込むと、あと何分で何のバスが来るか教えてくれます。

photo:08



しばらく待つこと10分。

photo:09



ソルトレイク行のバスが到着ぅ~

バスの運ちゃんや周囲に「モアナルアガーデン行くの。」と言っておくと、近づいたら教えてくれます。

アラモアナから20分チョイ。

カンタンですよ。

エンジョイ[みんな:04]

因みに、帰りのバス停は2850番。

モアナルアガーデンから徒歩10分チョイ

iPhoneからの投稿