2015GWハワイ5 | uassuのブログ

2015GWハワイ5

photo:01



ハイ、4日目も早朝からヒルトンのタイムシェアの説明会へ~

「あんたら、旅行行って何をしてんの?」

今回は、先週のレースで痛めた脚が動かないこともあり、“ユックリ”するしかないので、不動産事情の勉強と人脈作りを午前中して、午後はビーチや散歩と[みんな:01]

ヒルトンはハワイアンビレッジ内に“最後”と言うタワーを建設中で、タイムシェアの先行販売をやってます。
また、私たちの銀行であるファーストハワイアン銀行ワイキキ支店上のアウトリガーが保有していた古~いHotelを骨組みだけにしてリニューアルした「ホクラニ」を“入門編”として販売ぃ~
photo:02



昨日と会社や場所は変わったけど、説明の中身は大して変わらず…

① “これまで”と“これから”消費した(する)宿泊料を計算すれば「値打ちがある買物」
②「ハワイに別荘があるなんて、皆に自慢できる」
③「ポイント制で世界中のヒルトンHotelも宿泊できるので飽きない」
④「今すぐ決めれば特典あるが、この特典は明日は無い」
⑤「毎年8~9万円の管理費だけで宿泊特典が付いてくる株主優待制度のようなもので1泊たった$100程度を7泊はお徳」
⑥「数百万円だが、勢いですよ‼」
⑦「これだけの訴訟社会でやっていられるのは、社会的に評価されてるからですよ」
を2時間半連呼されるわけです[みんな:01]

52週でシェアですから、提示金額に52掛けて築50年の1Kが3億余。管理費や税金も52掛けて毎年400万[みんな:03]

先日売り出して即完売の新築の「ワン・アラモアナ」でも8000万円で毎年管理費等で120万円ですから、いくらシェアするからと言っても6~7倍は“吹っかけ”過ぎでしょ~[みんな:04]

しかーし、そんな計算の話をしても、「思い出」「資産性」と話を逸らして、「今すぐ申込」を迫ります。

しかーも、ヒルトンは「下取りはやってません。」「巷で売ってる下取りの権利は、正規で購入したお客様と明確に“差別”します‼」と言い切る始末[みんな:05]

実は、宿泊予約に関して様々な「手数料」とゆー名の数千円単位のお金がかかり、そうした細々したお金を含めると宿泊料としては「結構割高になる」ことは一切説明ありませんでしたぁ~[みんな:07]

「私も持ってますよ」とゆー複数の販売員に、様々な掛かるコストや売却価格や建替え時のデメリットなどを私が示して、「資産性や宿泊の割安度が如何に無いか」を説明すると、「イヤぁ、そこまで考えて買ってませんでしたねー」とトボける始末[みんな:08]

photo:03



こちらでも$100ゲットっす[みんな:06]

タイムシェアなんて割の悪い話は、どーでも良い私たち。
「堅実」と見せかけて、「途轍もない浪費」をさせる仕組みが「希少性」を伴うホノルルやニューヨークなどではチヤホヤされ続けるんでしょーなー[みんな:09]

ところで、今回の営業マンは、7~8年前に日本で定年退職して一念発起、「ハワイにいきなり移住して宅建取って営業してまーす」とゆーお爺さん。
移住希望の私たちにとっては、生の声を聴けるチャンスでしたので、そっちの方が有益でした!!

さて、その後、ワイキキのビーチで遊んだ私たちは、2年前と同じくチョットした“オメデトー”をしに、アラモアナショッピングセンター4階のレストラン「マリポサ」へ~
photo:04



ここ、お気に入りなんですよね~[みんな:10][みんな:11]

定番の「チチ」で乾杯ぃ~クラッカー
photo:05



豚バラ肉とホタテのリリコイバターソテー
photo:06



コナアワビのエスカルゴ風
photo:07


↑これが私たちの大のお気に入りです[みんな:12]

そして、テンダーロインステーキぃ~
photo:08


↑メッチャ柔らかぁ~い[みんな:13][みんな:14]

フワッフワッのパンとバターも大のお気に入り!!
photo:09



ここで見つけた瓢箪型のグラス。カワイイっす[みんな:15]
photo:10



ヒルトンとウインダムのオーナーの方々、ご馳走さまぁ~[みんな:16]


iPhoneからの投稿