2015春 週末京都 続きぃ〜 | uassuのブログ

2015春 週末京都 続きぃ〜

ランチ後は、ブラリ町歩きです。
photo:01


町家には、ルノーキャトルなどのクラシックな車が似合いますね[みんな:01]
photo:02


町中は、桜が1分咲きで、でも、とっても暖かいので、来週には満開でしょーねー[みんな:02]
photo:03


祇園白川沿いや青蓮院門付近では、ほぼ満開でした。
photo:04


お店は小振りながらも昔っからの京菓子処「名月堂」で、桜餅、ニッキ餅、抹茶餅を買い、
photo:05


近くのセブンイレブンでクリーム桜大福と、東京では未発売の抹茶オールドファッションドーナツを買って
photo:06


円山公園の枝垂れ桜のとこで、いただきました~
コンビニスイーツって、余りいただく機会が無いんですが、クリーム桜大福。
餡とクリームがお餅に入っていて、ホンモノの桜の花がトッピングされてる美味しい一品でしたよ‼
photo:07


未だ咲いてなくて、来週見頃ですよ!!

町歩きしてると、色んな小さなお店に出会います。
photo:08


既に雑誌などで有名な「裏具」という、小さすぎて、絶対に見つからないくらい細い路地を入った京文具屋さん。
photo:09


先ず、他店では見たことのない便箋やダイアリーなどの繊細なデザインのこだわりの文具が所狭しとお行儀良く整列していました。
photo:10


最後に出会ったのが、ウサギが守神の「岡崎神社」[みんな:03]
こんなに可愛いウサギが守神なんて、あまり見たことなかったです。

もし、近くに行かれたら、是非どーぞ。

京都滞在5時間、約10kmの町歩き終了ぅ~

東京へ帰りまーす。


iPhoneからの投稿