KAT-TUNや亀ちゃん事ではありませんので・・

興味のない方は ここでおやめくださいね。









なんだか どうしていいかわからないお話です。





友だちAのお友だちのBさん

某グループのあるスターさんのファンで

AとBさんは二人で東京ドームのライブなどよく行っていました。

二人とも30代前半で 旦那様と小学校低学年の男の子がみえ 

お仕事も契約社員でしてみえます。

家族の了解のもと ライブなど行ってましたが

Bさんが ツイッターにはまり

そこでスターさんのファンの方と知り合い

遠征をはじめる様になり ほぼ全国を追っかける状態

費用を稼ぐため 残業を増やし 遅くまでお仕事

ライブなどない時は オフ会

家にいても ツイッターで仲間と盛り上がり

(ほとんど携帯をいじっていて 息子さんと話す事もしないそうで)

息子さんをほったらかし

お母さんを求めてなく 息子さんや

家事をもっとしてくれと言う旦那さんが

嫌になり 離婚したいとAに相談して来たそうで

Aも困って 私に助けを求めてきました。


Bさんの言い分は

友だち(ツイッターで出来た)は好きにスターの事追っかけたりして羨ましいと

自分も家族に気兼ねなくやりたいのに

家族がそれを許してくれない

と・・・

でもね。

聞いた所

ツイッターの友だちはみなさん

30~40代の独身OLさんで 親との同居

稼いだお金は全て自分のために使える環境

でしたので


Bさんは 離婚したら 自分で衣食住を出す事になるでしょ

それでやっていけるの?

旦那さんが 稼いでくれて 生活ができてるから

自分の稼いだお金で行かせてもらえるんじゃないの?

子どもの事はどうするの?

と聞いた所


とにかくツイッターのお友だちみたいにやりたい

子どもは 今 かわいいと思えないと・・



前会った時は 息子さんを本当に可愛がっていたのに・・

親ばかぶりが 本当に微笑ましかったのに・・



しかし 少し考えて

確かに 離婚して 自分一人で衣食住出しながらでは

遠征には行けないから 離婚は考えなおすと・・・

と言い出したから


それなら 家事も少しはやって

息子さんがいる時は 息子さんをしっかり見てあげて

旦那さんが家庭を支えてくれているから

追っかけなど出来ると言う事を忘れないで

と言いいました。


しかし

Bさんはそれは・・・・って



「なら 別れたら」と言いたかったけど・・

「冷静に子どもの事 将来の事も考えてみて」

と言いました。




私も遠征に行かせてもらってます。

ぐーたら主婦で 悪妻です。

でも 行かせてもらってると感謝はしています。


 
ツッターが悪いわけでもないと思います。

Bさんの心の弱さかな?

誰だって 「全ステしたい」 など願望はありますよね

でも 我慢 妥協も必要ですよね。

Bさんの熱が早くさめて 

息子さんを見て欲しい

息子さんや旦那さんから 見捨てられる前に・・

早く大事な物に気がついて 欲しい!!!!!!