15日夜は『勝手に漫才GP!vol.20』でした。

ちょっとした企画もあり、ドタバタしつつも、各コンビの個性も垣間見ることができました!


オープニングMCは、モグライダー&パンダユナイテッド
OP

コンビ名に動物が入っている二組を選んでみました(笑)

OP
OP
パンダユナイテッドさんは先日の今宮戎漫才コンクールで優勝したり、石井さんが「トーキョー・トライブ」という映画でキーパーソンを務めたりと大活躍中です!


〈ネタ前半〉
1 銭頭
2 南国バカンス
3 ベアードノーズ
4 南国バカンス
5 侍 OF ROCK
6 なんぶ桜
7 ブラット
8 じぐざぐ
9 座敷ボウラー

ゲスト1 ブルーセレブ


前1

前2

前3

前4

前5

前6

前7


中MCは、
南国バカンス&ブルーセレブ
中1
中1
キラ☆メン!の旧メンバーと現メンバーでもあります。
中1
超若手の方と並ぶと、風格が感じられてきたブルーセレブさん。

この夏も楽しみですね!


〈ネタ後半〉

10 パンダユナイテッド

11 あっぱれ!

12 ヤーレンズ

13 シャイニングスターズ

14 オレンジサンセット

15 ぐりんぴーす

16 コブラナッツ

17 ランジャタイ

18 モグライダー

ゲスト2 エルシャラカーニ


後1
後2
後3
後4
後5
後6
後7
後8
後9
後10
後11


中MCは、ぐりんぴーす&エルシャラカーニ
中2
中2
舞台上でトークするのは初めてだそうです。


中2
しろうさんと落合さんは、芸人野球でよく会うらしいですよ。

しろうさんのアドリブとは思えない言い間違いには、大笑いしました!


今回開催20回目を記念し、『じゃんけん大会』を行いました!!

じゃんけんのトーナメント戦というシンプルな企画です。


特に賞金が出る企画ではなかったのですが、どんどん白熱して行きました。


き1
き2
き3
き4
き5
き6
き7
き8

決勝戦は、3回のじゃんけんを勝ち上がったこちらの2組に!


南国
コブラ

南国バカンスさんとコブラナッツさん

!なんと2組とも、このライブには初出演です!


そして決勝じゃんけんで…


決勝1
決勝2
決勝3

南国バカンスさん大勝利!!


勝利1
勝利2
勝利3

優勝者には、9月22日『ベストエンタ!』出演権がプレゼントされました!

マンゴー北川さんより「嬉しいけれど、舞台に立つのが怖い」との感想をいただきました(笑)
ごほうび



お客様投票の結果です!


まず同率2位だったのは…


2位
2位
ぐりんぴーす!
2位
2位
シャイニングスターズ!

THE MANZAI二回戦に向けて仕上がってきている2組が、初の上位入賞となりました!


そして優勝は…


優勝
優勝

モグライダー!!

三回目の優勝です。

浜口浜村さんが持つ優勝四回の記録を塗り替える日も近いのでは!?


モグライダーさんは9月22日『ベストエンタ!』出演権、『パワーオブフリー(W)』のゲスト出演権を獲得しました!


エンディングはエルシャラカーニさんが進行
ED1
ED2
ED3
ED4

アンケート用紙の『誰にMCをやってもらいたいですか?』という項目の結果です。

お客様からのリクエストが多かった出演者の方には、次回の出演オファー並びにMCもお願いする予定です。


今回リクエストが多かったのは…

コブラナッツ

シャイニングスターズ

なんぶ桜

の3組でした!

コブラナッツさんの得票数が断トツでしたね。


次回は9月11日(木)に新宿V-1で開催しますので、多くの方のご来場をお待ちしております。



オマケ


入り時間、全くカメラを意識していない出演者の方々。
おまけ