人生2度目の妊婦ライフを送っている私。


妊娠すると、どんどんお通じが。。。不調になるんです。


でも、お薬は飲みたくないし自然に体にいい食品で改善したいな~と思ってダノンビオ始めました^^


最近、味のバリエーションがすごく増えていて、何にしようか迷った結果


プレーンと 野菜&フルーツを購入!


帰宅してさっそく試食。


もぐもぐもぐもぐ・・・・


お?味もなめらかさも私好みラブラブ


ペロリでした^^


肝心のお通じは?というと、4日目くらいからなんかいいかも??と思い始めて今では冷蔵庫に2パックは常備してないと不安になるくらい必需です得意げ


おいしいし、体にいいし、種類もたくさんあるので飽きずに継続できそうです!


ぜひぜひ、みなさんおためしあれ合格

 塩といえば、ひきしめ効果!


そう、もう夏が目の前にきているのに…


このボディライン。。。。ドクロ


子供が小さいから~にひひと気を抜いていたら、あっというまにゆる~~いラインダウンダウンダウンになってしまった私。


ヒザやカカトもガサガサダウンで、ケアしなくちゃ!とパンチ!オンナを取り戻す決心パンチ!をいたしましたメラメラ


そんなときに見つけてしまったのが、コレ!



【石澤研究所】死海の塩で!本気のボディケアモニター募集! ←参加中



死海の塩で脂肪に衝撃!ボディ用マッサージソルト


死海の塩でキュキュキュ~っとひきしめてくれるだけじゃないんですって!


ビタミンEとレチノールで、さらに美肌力UP!

ざらつきやかさつきもツルツルすべすべ、思わず触れたくなるモテBODYに。

さわやかな香りで、ヨーロッパのスパ気分。


これは!惹かれないわけないですよね~。


今年の夏は子供連れてビキニを着て海に行きたい・・・


これを夢で終わらせないように、ツルツルピカピカのキュキュっとしまったボディ作りをがんばります~ラブラブ!

梅、大好きなんです^^

梅干しも、干し梅も、梅干し昆布も。

しょっぱいのも、酸っぱいのも、甘いのも大好き!

そんな私、毎年この季節には青梅を買ってきて自家製梅シロップ を作ります!

梅シロップ をつくり続けて、早4年・・・

なかには失敗してしまった時もありました。

梅シロップ といっても、作り方は多種多様で、いろいろ試したのですが私が一番おいしく、失敗なく作れるのが

全日本氷糖工業組合さんのサイトにのっていた作り方ヾ(@°▽°@)ノ



ポイントは、氷砂糖と、食酢。


失敗してきたのは、なんだか梅が泡立っちゃってお酒みたいに発酵してしまうパターンと

甘さがくどくて飲めなくないけどおいしくない。。。

この2パターンでした。


氷砂糖をつかうと、本当にすっきりした甘さで梅のさわやかな味に合う~~~(-^□^-)


食酢は、発酵を抑えてくれるようでまったく失敗なしでした★

それに、お酢独特の香りなんかは飛んでしまうので、苦手なにとも安心ですよ!

 

我が家は毎年大瓶に3本分作って、私・夫・2歳の双子の娘で毎日おいしく飲んでます^^


夏バテしないのは、梅のクエン酸のおかげかな?と。


おいしいし体にもいいので(しかも簡単!)みなさんもお試しあれ~♪


作り方は梅シロップ からとべますので、参考にしてくださいね!