【吹田市 むち打ち症】優良認定施術院で治療を無料で受ける! | むち打ち治療

むち打ち治療

むち打ち治療

知っていますか?重度のむち打ち症でも、正しい治療を行えばほとんど回復できます。
しかし、初期の対処を間違うと回復に時間がかかり、後遺症につながることもあります。

ですので、もし不幸にも交通事故に遭ってしまった場合は、早期のきちんとした治療と、症状が完治するまで治療される事をおすすめします。

少しむち打ち症についてと当院の治療方法についてご説明させて頂きます。

むち打ち症(頸椎捻挫)とは交通事故のなかで最も多いと言われている後遺症の一つとしてあげられており、
受傷直後はあまり症状がでないことが多いので、病院でレントゲンをとっても異常なしと言われるのがほとんどです。

むち打ち症の特徴は、特に軽い事故だと受傷直後の検査では異常無しと診断されたり、自覚症状も無かったのに、2~3日後から症状が現れ、だんだんと痛みが強くなることが特徴として挙げられます。

また、その症状は人によって様々で、肩こり、手の震え、手足のしびれ、感覚異常、集中力低下、ふらつき感などや、時間の経過と共に頸椎のズレ(その他、腰椎・胸椎のズレ)が起き、そこからくる首の痛みや後頭部・背部・肩・上腕部にまでも痛みが放散します。

交通事故直後に少しでも上記のような症状に思い当たる節があれば、一度しっかりと専門の治療院に診てもらう事をお勧めします。

当院は日常生活の動きの中で痛みのでる動作を確認し痛みの出ている部位をしっかりと確認していき、画像や用紙で症状を説明してインフォームドコンセント(説明と同意)をしっかりと行っています。
また、少しでも患者様に良くなっていただきたいので、手技療法、鍼灸治療、テーピング治療など一定の範囲内は料金加算はありません。
そして、さまざまな疾患に対応できるよう、多種多様な物療器具を導入しております。

■施術の流れ

1、当院へ
まず、当院へお電話またはメールにてご連絡頂き、ご来院下さい。

2、問診・状態のチェック
痛みのある所、辛い所を中心にお聞きします。
また、このときに気になることがあればお気軽にご相談下さい。不安を抱えたまま施術には入りません。

3、施術
電気療法や骨格矯正、マッサージなどの手技施術を行います。

4、今後に関する説明
現在のお体の状況のご説明や今後の施術内容についてのプランなどをお伝えします。

5、施術終了・帰宅
終了しましたら受付にてお会計後、スッキリしてお帰り下さい。

私達は、なかなか先生の前では自分の状態がうまく話せない。という方がいない様に患者様の声を大切にし、「アットフォーム」さを追求しています。

むち打ち症にかかる治療期間は、大体3ヵ月~6ヵ月要すると言われています。
しかし、それはあくまでも一般的な目安でしかありません。完治するまできちんと治療し続けることが重要です。

ここで気になるのがその時にかかる治療費ですよね。
やはり治療期間が長くなると、おおよそでもどれくらいの自己負担額になるのか気になると思われます。
現に当治療院でも初診の方に治療期間について説明をさせて頂くと、治療費についてご質問頂く事がよくあります。

一般的に、交通事故から発生した治療にかかる治療費の個人負担は実質0円になります。
これは自賠責保険が適用されるからです。

自賠責保険はケガをした人が被害者として保険の適用を受けることが出来ますので、
事故の過失割合は関係ありません。
※任意保険の場合は過失相殺がありますので、注意が必要です。

自賠責保険を使った治療を行うのに必要な手続きや、相談ご説明は当院でも行えますので、
是非お気軽にご質問ください。

長々とご説明させて頂きましたが、症状が改善されないまま、他の病院に通っていて、通院が続いて困っている場合は、当院へ転院する事も可能ですので、吹田市にある、むち打ち症の治療に特化しているハートフル鍼灸整骨院にお問い合せ下さい。

地元の吹田市にお住いの方だけでなく、遠方からもむち打ち症の治療を受ける為に吹田市にある当院へ通い、むち打ち症の改善に専念して頂いている方もいらっしゃいます。

吹田市 むち打ち症を治療している治療院はたくさんありますが、どこの治療院に行ったらいいのか悩んでいる方、出来るだけ早くむち打ち症を治したいと考えている方。
吹田市 むち打ち症の治療に特化している当院が相談に乗ります。

他の吹田市 むち打ち症の治療を行っている治療院の中でも、今まで行ってきたむち打ち治療の実績や技術に自信があります!

きっとあなたの力になれると思いますので、吹田市 むち打ち症を行っている治療院をお探しなら、当院へお越し下さい。
私達がそのツライむち打ち症が改善されるように全力でサポートさせて頂きます。

お気軽にご相談、ご連絡お待ちしております。

【ハートフル鍼灸整骨院について】

診療時間 :月・木・金9:00-12:00/16:00-21:00、水・土/9:00-13:00、日(通し)9:00-17:00
休診日   :火曜・水曜午後・土曜午後・祝日
電話番号 :06-6878-1122
所在地 :大阪府吹田市山田東2-10-8