コーヒー好きの私。


きれいなコーヒー飲んでみましたラブラブ!


ちょこのブログ-IMG00053.jpg

↑こちらオアシス珈琲さんの商品です。


(左:きれいなコーヒーエキス、右:アイス&カフェオレ)


きれいなコーヒーとは:


輸入した生豆に付着した雑味の原因になる不純物やホコリを、独自の特許技術で洗浄されたコーヒーのことだそう。オアシス珈琲では、プレミアムコーヒーをはじめ、全ての生豆を水洗浄してから焙煎しているのだとか。


そして「コーヒーの焙煎は料理である」と考えられているからこそ、コーヒーの本当のおいしさを味わってもらうためにはと、料理人が野菜やお米を調理するように、原産地から輸入した生豆を丁寧に洗い、愛情を込めて焙煎しなければならないと、また洗浄した豆を焙煎すると豆の本来の味が出て、香りもよく雑味のないおいしいコーヒーができると考えておられるのだそうです。


きれいなコーヒーの特徴:


香りの高いクリアなおいしさ。冷めても損なわれないクリーンな味わい。


期待大ですにひひドキドキ


左:きれいなコーヒーエキス

→牛乳を加えていただきました。


牛乳を加える前に興味本位で少しなめてみると、

凝縮されているだけあって、苦味と濃いコーヒーという感じ。


しかし牛乳を加えると、互いに邪魔しない感じの

コーヒーの苦みもまろやかになって、甘みもあコーヒーの香りもほんのり優しく・・・

癖も感じられなかったです。


コーヒーの苦手な人も飲めそう。


そして


右:アイス&カフェオレ。


まず最初に感じたのがコーヒーの色が本当にきれい。


ホットでそのまま飲むと、苦味とうまみが感じられ、鼻から抜けるいい香り、さらにはすっきりした後味。


それに氷を加えてアイスにするとまた違った味わいに。好みのお味でした。


そしてミルクを少し加えてみたり・・・1杯で3度楽しめましたラブラブ!おいしかったです。


オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」


「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中