昨日 つけっぱなしにしていたテレビの歌番組から 槙原敬之さんの歌が 流れてきた。


以前コマーシャルで使われていたときに いい歌だな とは思っていた曲だった。


じっくりフルコーラスで聞くのは 多分 初めて。


字幕の歌詞を目で追いながら その曲に聞き入っていると 自然と涙があふれてきた。


そして 「母さん この曲聞いてや」と いうメッセージが頭をよぎった。


ああ そういうことなんやね。


うん うん わかるよ。 ちゃんと受け取ったよ。





ネットで 改めて 検索して 何度も何度も 歌詞を読み直した。


PVも見て また号泣。


人の嫌がることでも 率先してやるような子だったので イメージと思いっきり重なる。


息子の今生の 使命だったのかな。


偶然ではなく 聴くべくして出会った曲だったんだね。


本当に ありがとう。




よかったら みなさんも 聴いてみてください。


僕が一番欲しかったもの/槙原敬之

今日も最後まで 読んでくださって ありがとうございます。