「ラ・フェラーリ」がジュネーブモーターショー13で発表 | 響の日記

響の日記

興味が湧いたことを日々書いていきます。

[フェラーリ] ブログ村キーワード

ジュネーブモーターショー13でフェラーリ車から『エンツォ』後継車が発表されました。

その名も「ラ・フェラーリ」!

開発コードネーム「F150」で、「ニュー・リミテッド・エディション・スペシャルシリーズ」として予告されていたものがついに登場したわけですね。

多分、世界中のフェラーリファンが待ち望んでいました(・∀・)

なんといっても重要なのは、フェラーリ初の市販ハイブリッド車になることですね。

スーパーカーなのに排出ガス性能40%低減するなど、環境へも配慮しているわけです。それでも性能がアップしているのが凄い。

環境負荷を減らすという時代の制約が、技術革新を後押ししているのだなと実感した。やっぱり人間は制限があったほうが燃えるよね!

デザインは、F1のテクノロジーを反映しているそうです。カッコいいなあ・・・

世界限定499台の生産予定なのでとても入手はできないけど、一度運転してみたいものですね。

男の夢ですな(*´ω`*)