私のブログのテーマで「犬」があるのですが極端にUP数が少ないので久々にしっぽフリフリロンさんネタですあせる

今年の3月10日で7歳になりましたクラッカー
すっかり老犬です汗
コロンのブログ-DSC_0925.JPG

ロンさんは生まれつき視力が悪かったのですがここ最近、歳とともに白内障になってしまいました目
コロンのブログ-20110506_210242-1.jpg

知り合いの動物病院の看護士さんを通して先生に手術した方がいいのかどうか聞いてみました。

この小さい体に麻酔をかけて負担をかけるよりも今のままの方がいいとの事。
全く見えてない訳ではないし、幸い元々目が悪かったので今までよりも少し見えにくいだけらしい。
ものすごく視力がよかった子がいきなり白内障になると、いきなり視界が悪くなって可愛そうだけど・・・しょぼん

との事でした。


たしかに、結構見えているぽいし、生活に支障はありません
コロンのブログ-DSC_0919.JPG
なので手術はしない方向です・・・

手術費用も高いしねむっ

とは言え飼い主から見るととっても複雑な心境です・・・汗

見えづらくてストレスないのかな?

けれどロンさん身体が小さい割には産まれてから7年の間、風邪もひかず、下痢を2~3回しただけ。(それも1日で完治!)

ものすごく健康体ですチョキ

これからも長生きしてほしいですドキドキ