寝かしつけの裏技。 | U39ブログ

寝かしつけの裏技。

最近、下の娘の寝かしつけに苦労していました。


だいたい、いつも10時過ぎに、最後のミルクをあげて、


抱っこしているか、床に寝かしておくと、


寝てくれるので、そのまま、ベッドに運びます。



ベッドに、そーっと降ろすのですが、


布団をかけているときに起きてしまい、


泣き出してしまいます。



布団が冷たいからでしょうか。


大人でも、この時期布団に入るとしばらく寒いですからね。


赤ちゃんも同じですよね。



なかなか泣き止まないので、


嫁が、添い寝して寝かしつけるのですが、


ベッドに移すときに、


また、泣いてしまうので、うまくいきません。



しかも、一度泣き出すと、


僕では、手に負えませんでした。


横抱き、


縦抱き、


何をやっても、泣き止みません。


寝てくれません・・・。



でも、最近、寝かしつけの裏技を発見しました!


この裏技、


泣き止ますことも出来ます。


そして、そのまま寝てくれます。



基本は、縦抱きなのですが、


向かい合って抱くのではなく、


赤ちゃんの後ろ側から抱きます。


裏技


座っていてもOK、


寝ていてもOKです。


この体勢だと、ぴたりと泣き止み、


そのまま寝ます。


僕の顔が見えないのが、


安心するのでしょうか・・・。_| ̄|○



そして、このままベッドに運びます。


昨日までは、それだと起きてしまいました。


そこで、義妹がやっている作戦を実行。


毛布に包んで、裏技の体勢で寝かしつけ、


そのまま、ベッドに運びました。


すると、大成功!


やっぱ、ベッドに降ろしたときの、


ヒヤリ感が嫌だったようです。(^^;;;



そのまま朝までぐっすり寝てくれました。



寝かしつけに悩んでいるママ・パパさん、


ぜひ挑戦してみてください。


もしかしたら、うちの子だけに効果があるのかもしれませんが・・・。


こうやって、


いろいろ工夫しながら、


子育てってするものなのですね。