u2takaのクレジットカードライフブログ-1


 久々にゴールドカード掲示板 を覘いてみました。


 するとこんな書き込みが・・・



   ↓


数年前はプラチナだのブラックだのあれだけ熱中していた方々は

どこへ行ったのでしょう?幸せな夢を見ていたんでしょうね

------------------------------------------------------------
Hook�- 1回


 そんなのがあってもなくても現実は変わらないと気付いたんですよ.
 この今の状況をみればわかるでしょう.

------------------------------------------------------------
元常連◆ 1回

 昔は黒ナス、雨白、クラスと持っていましたが
 数年前に格下げ、解約して今は平ナス、クラス、citiの平カード

 その他無料カードで充分ってことが分かりました。
 あの時は本当に夢中でした。でも今でもコンシェルジェは

 便利なのでクラスだけは重宝してます。
 なんでも一回は熱中するものです。

 子供のころのビックリマンチョコカードみたいなものですよ。

------------------------------------------------------------
泣き�- 1回


 もはや雨白も黒茄子も誰でも年会費払えば的なカードに

 なってしまいました。まだ黒茄子の方がいいかも。

 上がいないから。
 でも使える場所が茄子は少ない。

 雨白は雨黒があると考えるとビミョーですね。

 今となってはVISAプラチナあたりが一番いいのかもしれません。

------------------------------------------------------------
元常連2�- 1回


 そうですね。私も含めほとんどの方がカードという
 ステイタスに対しての熱が冷めたのかもしれないですね。
 個人的には雨白は一番上のカードじゃない時点で×ですね。
 黒茄子は現在、各種サービスに力を入れていて好印象です。
 VISAプラチナはサービスが×ですね。正直???です。

 今、以前のようにカードランキングをすれば、かなり現実的?
 な結果になったりして面白いかもしれませんね。

------------------------------------------------------------
@�- 4回

「修行なし」の申し込みなら
 JCB PLATINUM SURER FLYERS ANA CARD PREMIUM
 あたりは、デスク利用も出来るし、所有者少なそうですね。

------------------------------------------------------------

元常連◆1回


 この掲示板も5年前のように、また盛り上がることはないのでしょうか?

 あのときはある程度知識がないと入れない雰囲気がありました。

 あの時夢中だった自分がとても懐かしいです。


   ↑



 なんかよく分かるような気がします。

 確かに当時は熱くなってましたねえ^^;


 もう私も最近はカード枚数も減らして2枚になりました。

 後一枚平カードでもと思ってますのでそれで充分かもw


 ほんとうに懐かしいの一言です^^