昨日の訪問地ですが、某団体部会の5月例会が毎年開催される

 のでOBとして参加で神戸市へ行ってまいりました。


 宿泊ホテルですが、


 神戸市の六甲アイランドにある神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ

 に初めて宿泊してきました。

 
u2takaのクレジットカードライフブログ-100514a

 JR住吉駅から六甲ライナーに乗り、アイランドセンター駅で下車。

 改札を抜け左のスロープを渡ると上記の場所です。


 ここからホテルに入るんですが、

 入り口は2Fでここにチェックインカウンターがあります。


 チェックインカウンターで早速SPGプラチナカードを提示(笑)


 すると

 「 お客様はSPGプラチナメンバー様でいらっしゃいますので

  19階のタワーズラウンジにてチェックインのお手続きをさせて

  いただきます。ご案内いたしますのでどうぞ!」


 で、別の女性のホテルサービスの方が19階まで案内してくれました。


 タワーズラウンジ は、

 他のホテルのクラブおよびエグゼクティブラウンジと同じで、

 ここでチェックイン手続きです。


 SPGプラチナゲストの詳細はこちら


 まずこのホテルが初めてということでデポジットを求められたので

 すかさず黒茄子を提示。

 チェックアウト時に破棄するとのことで一応預かりという形。


 説明として

 スタンダードルームの最安で予約していたのが

 ジュニアスイートツイン にアップグレード!


 さすがSPGプラチナの威力抜群!!


 ここのホテルはレギュラーフロアタワーズフロア の二つある。


 私が泊まる部屋はレギュラーフロアのジュニアスイートツイン

 だったようである。


 どちらのフロアもジュニアスイートがあるが違いは特にない。

 違ったのはミネラルウオーターがレギュラーフロアでは付かない。。



 さて、SPGプラチナゲストには実は宿泊特典がある。

 3つの中から一つ選ぶらしい。


 ① SPGスターポイント500ポイント

 ② シェラトン特製ぬいぐるみ

 ③ ミニバー600円分


 ここは迷わずスターポイント500ポイントをゲット!



 で、早速部屋に案内してもらう。


 
          u2takaのクレジットカードライフブログ-100515a



 さて部屋は!



 ・・・・・




 長ったらしいのでまた明日(爆)