奥様からの助言。 | う~やんのらくがきちょう

う~やんのらくがきちょう

う~やんの不定期な日々のらくがき。めも。

う~やんのらくがきちょう-090426_1536~0001.jpg
今日はバイト暇で人もいっぱいで良かったです。
ボールペンを忘れていき、
仕方なく売店でボールペン買いました。


レッサーパンダが良かったけどちょっと高めだったのでキリンにしました。



世間はGWです。
私はバイトをしますです。


公演までももには我慢してもらって、
公演終わったらももにかまってあげようと思います。


本職の方は5月シフト削られちゃったのでプラマイゼロだぁ。


本職の方は1人立ち寸前。



先日は大学生の娘さんを持つお母さんにつきました。


『今の子は未成年でもお酒飲むのよ・・』
『帰りが遅い』
とか
『電話しても出ない』
とか。


懐かしく聞いてました。



『1人暮らしより彼氏と同棲してる子のが多い』
という話を聞き、
はたと思い返せば、そういえば私の周りも、
女1人暮らしは少なく、
彼氏と住んでる子のが多い気がします。


そんなもんなのかもしれません。
私も黒いフサフサと同棲中ですし。
しかし食べる寝る遊ぶばかりで全然稼いでくれません(笑)
稼いでくれたらどんなにいいだろう。


あとは
『結婚する相手はね1人暮らし経験のある人にした方がいいわよ。やってもらうのが当たり前だと思ってるんから!』



『今後結婚する時がきたら同棲してから結婚のがいいわよ』


愚痴なのか助言なのか、いろいろ教えてくれます。



周りが結婚出産していくなか。
芝居人は世間の波とちょっと違う。


子供の頃の私の予定では5年前くらいには結婚してるハズでした。



今はお母さんになってるハズでした。


昔の私に
『飲んでばっかいないで貯金しなさい』と言いたい今日この頃です。



あんなに稼いだバイト代お酒に消えちゃったんでしょうか・・


そう思いながら今日もビールを飲みますです♪


ビールと芝居ともも。これが私の日常。

楽しいなぁ。ヾ( ´ー`)