普通。 | 日常茶飯事

日常茶飯事

ぅにゅの毎日です(・ε・)

改めて普通がどんなに有り難い事なのか思い知らされた今回の大震災。


計画停電も無くなり、ずっと自宅待機だった主人も会社へ出勤するようになり、ガソリンも並ばなくても入れられるようになり、スーパーの空の棚も埋まるようになり…


でも、今も不自由な生活をしている方が沢山いるんですよね。


大切な家族と離れてしまった方が沢山いるんですよね。


長男が、「ママ大好き」「ずっと一緒にいようね」「離れ離れにならないよね」と、毎日のように言います。


いまだに、私が次男を出産して入院していた時の事を「離れ離れになって寂しかった」と言います。


余震や緊急地震速報の度に私にくっつき顔がこわばる長男。


「大丈夫だよ。ママがいるよ。」


と、1日に何度も抱きしめています。


子供達に明るい未来が待っていますように…