7月2日カレンダー

この日は私の出勤初日キラキラ

そして、ゆーたんの登園初日キラキラ

先週のうちに保育園通園バッグにお布団ふとんや着替え洋服やタオルを持って行って準備万端で迎えた朝晴れ


5月末から気管支炎と中耳炎を併発し、お薬お薬手帳を飲んでいましたが、結局完治せずにこの日を迎えてしまったゆーたんあかちゃん

それでも、徐々には治ってきていて、特に7月1日の夜星空はいつも以上に絶好調アップで、

「明日からの新生活キラキラ、うまくいきそう星

と、期待に胸を躍らせていた私。


ところが、、、

早起きして、ゆーたんあかちゃんの離乳食スプーン作って(まだ、離乳後期食なんです。。。)、自分のご飯食パンとお弁当お弁当用意して、化粧して、ゆーたんあかちゃんを起こしたところ・・・。


いつもは朝晴れからジムの滑り台すべり台に登ったり、さくらネコを追いかけたりするのに、なんだかグッタリドクロ

昨日はしゃぎ過ぎたせいとか思いつつ、おむつ交換リサイクル

いつもなら、全身で抵抗してDASH!大声を出すayaはずが、全く抵抗せずに寝かされている・・・。

やっぱりヘンむっ

ご飯食パンの用意しているときもいつもならベビーゲートまで来て、入れろーDASH!ってアピールしてるんだけど、全く歩かず、その場でクテンと倒れたまま動かない。

とりあえず、保育園通園バッグの連絡帳に起床時の体温体温計を記入することになっていたから、体温体温計を測ると・・・


37.7℃体温計


37.5℃以下で活気があれば預かってくれるらしいけど、微妙に超えている汗

37.5℃ってことにして、保育園通園バッグ行かせちゃおうかと思ったりもしたけど、さすがに活気がなさすぎる。。。ダウン


私も出勤初日だしなー・・・。

まさかの初日から熱発体温計なんて。。。

とりあえず、保育園通園バッグは諦めて、登録を済ませておいた病児保育室の空きをあたることに。


1カ所目。空き無し。

2カ所目。空きがあるとのこと。


初日からの病児保育カゼなんて、考えてもいなかったけど、2カ所目の保育室に予約を入れる。

保育園通園バッグに着替え洋服やタオルなど持って行っちゃったから、今日の託児の準備を再度する。

アレルギーがある場合は、お弁当お弁当持参なのに、こんな時に限ってベビーフードの買い置きがないあせる

とりあえず、簡単に昼ご飯お弁当を作る。


それと同時に、勤務先に初日から遅刻する旨を連絡携帯。ひたすら謝罪土下座

そして、保育園にも初日から欠席の連絡携帯

慌ただしく、家を出て、無事に保育室に到着DASH!

早速、託児の前の検診でお母さんから引き離され、大泣きべび⑥

そして、ゆーたんとのしばしの別れしょぼん

「お母さんおかあさん。も頑張ってくるからね、ゆーたんあかちゃんも頑張ってね」と伝え、後ろ髪をわしづかみにされる思いで保育室を出るイヤだ



・・・・・・・・・・・そして、二人の長ーい1日夕日



お迎えの時間時計

保育室には、ゆーたんあかちゃん1人
そして、熱は39.8℃体温計
ごめんねーーーーーっっっゴメン

帰宅してから、泣く元気もないのかすぐに横になってしまうゆーたんあかちゃん

結局、ご飯をちょっとだけ食べて、すぐに寝てしまいましたぐぅぐぅ


7月3日カレンダー

さすがに熱が高すぎるので、解熱剤お薬手帳を飲ませましたが、夜中星空も熱はほとんど下がることはなく、翌朝晴れの体温も38.3℃体温計

そして、活気はあるけど、機嫌は悪いむかっゆーたんあかちゃん

今日は仕事も休もうかとも思ったけど、これから保育園通園バッグに行って体調崩したときには早退させてもらうことが出てくるだろうから、行ける時は出勤しようと考え、結局連続して病児保育に預けることに。


先生医者の診察を受ける時には、熱がさらに上がり39℃体温計に。

高い熱カゼ出して、人見知りで大泣きべび⑥してるゆーたんあかちゃん

あかオニだなー、自分・・・と思いながら、今日も「ごめんね、ゆーたんあかちゃん。行って来ます・・・」と伝え、お仕事に。


そして、またお迎えは最後の一人でした。

熱は一日下がらず、39度体温計のまま。

昨日よりは多少元気だったけど、保育室に先生と残されているゆーたんあかちゃんを見たら、

「何してるんだろうなー、私」って自己嫌悪ダウン


ゆーたんあかちゃんの熱は今朝も下がってはいないんだけど、元気はあるし、水分お水もとれているし、昨日耳鼻科と小児科で診てもらって高熱の原因らしきものは見当たらないということで、とりあえず様子見。

今回こそ、突発かなー?って思うけど、鼻水鼻水と咳shokoponは出ないって言うしなー。


生活していくために働くことは必要だけど、初めから、ゆーたんあかちゃんにこんな寂しい思いをさせてまで働く意味って何だろう?

仕事も新たに始めたところだから、まだ戦力にはなれてないし、その上、二日連続で遅刻して迷惑かけてるし・・・。

動き始めてしまった新生活だし、自分で決めたことだけど、その選択は正しかったのかなって揺らいだりもしてます。


とりあえず、今日はお仕事が休みなので、ゆーたんあかちゃんと濃厚な一日を過ごしますラブラブ