夏と冬 | 南部の国から

南部の国から

歴史好きの歯医者さんが、日常で感じたことをダラダラと綴っております。
現在フリーテーマでお送り中。

雨が続いた日、xvで運転中、アイサイトの誤作動に遭遇しました。

雨降ってる時に、ワイパーもつけず、クルコンを設定して走ってると…

「前方注意」

の画面と、警告音、それプラス自動ブレーキが0.5秒ほど。

前方には車もおらず、歩行者もおらず。

一体何に反応したんだろ?と思っていたら…おそらく「雨粒」ですね^^;

雨粒にも反応するとは、かなりアイサイトは敏感なんだな、と思いました。

つまり、雨の時はしっかりワイパーを使わなきゃならない、とそういう事ですね。


さて、今回のネタはコチラ

↓↓


夏と冬、どっちが好き? ブログネタ:夏と冬、どっちが好き? 参加中

私は 派!

本文はここから


夏と冬であれば、即答で「冬」です。

というのも、そもそも暑いのが苦手(汗)

そして、スキーとかウインタースポーツ好きだから。

去年の大雪には参りましたが、今年は相棒がインサイトからxvに変わっておりますので、多少の雪では参ることはありますまい。

あくまで、「多少の雪」なんですが(汗)

・・・

・・・

・・・

あ、そういえば、xv用のスタッドレス準備してないや。

今年ニュータイヤが出るらしいから、それが発売されてから買おうっと^^;





コチラはいまだ梅雨時期で、雨が降ったり止んだりの天気が多かったりします。

でも、関東以南では先週連日猛暑が続いてましたね。

特に、40℃手前の暑さには非常に驚いております。

ワシにはとてもお外に出られる気温ではない@皆そうだとは思いますが。

え~~と、確か9月に群馬には行く予定なんですが、その頃には暑さが少しはマシになっているといいな、なんて思います。

そういえば、来月静岡行くんだっけ。

こっそり浜松城とか見ようと思ってたんですが、暑さ次第でそれもどうかな、と思い始めておりまする。。。





夏と冬、どっちが好き?

気になる投票結果は!?