夢の外へ | うーたと暮らす。

うーたと暮らす。

大都会に生まれたのに、なぜかド田舎で暮らすうーたの日記。

 

「楽しみにしている日」って、早く来て欲しいものですよね?

わたくし、この歳にして初めて「楽しみにしすぎて終わってほしくないから来て欲しくない日」というのを経験いたしました。

 

それは去る6月11日。

 

 

こちらのライブでございました。

 

思い起こせば4か月前。

passコードが必要な最速先行で第三希望まで書いて申し込み。

当たったのは第三希望の6月11日徳島。

なぜ徳島にしたかというと、行ける距離のツアーの中で一番会場が小さかったから。

よく見える可能性大でしょ?

 

ところが、事件発覚ビリビリッ

電子チケットで申し込んで当選しているのに、わたしが持っていたスマホはバージョンが足りなくて電子チケットが使えない汗

機種変更をするかチケットを諦めるかの二択で、迷うことなく機種変更ビックリマーク

 

今回のツアーには神戸もあって、奇しくもそれはわたしがERLでおーさかにいた日。

第一希望で申し込んで外れたその日への希望も捨てきれず、その後の申し込めるチャンスすべて申し込むも当たらずorz

そこでtomokoさんを無理やり引っ張ってグッズだけを買いに行ったのであります。

 

6月11日が近付くにつれ、わたしのココロは落ち着かないためいき*

お腹は痛いし眠れないし、終わってほしくないし。

だがしかし、時間というものはきちんと過ぎてゆくもので、やってきてしまいました、6月11日。

 

一緒に行ってくれたのは、職場のお友達Yちゃん。

浮き足立ってなんにもできないわたしに変わり、ホテルの予約やらその他のスケジュール決めやら、全部してくれましたありがとう

 

当日はYちゃん運転の車で出発くるま。

 

 

Yちゃんも好きなアーティストがいて度々ライブに行っているので何かと詳しく、「予習が必要」とライブのセトリを調べてCDを借りてくれていて、行きの車で大声で歌う音符

 

走ること4時間。

 

 

瀬戸大橋を渡り、鳴門大橋を渡り、無事に徳島に到着。

Yちゃんのプラン通り

 

 

徳島ラーメンを食べに行くラーメン

 

 

これが激ウマでした星

 

一度ホテルに入り、神戸で買ったライブTシャツに着替えて準備。

このときのわたし、もう自分が何をしているのかわからない状態笑

Yちゃんに「指示をください」とわけの分からないお願いをし、「はい着替えて」「はい準備して」というYちゃんの指示通りに動くの巻。

 

臨時バスに乗って会場へ。

 

 

来てしまった。来てしまった。

 

 

神戸で買わなかったグッズを買い足し、結局ほぼ全種類買ってしまうという・・・汗

 

会場はお祭りみたいになっていて

 

 

写真を撮ったり展示物を見たり。

 

 

このわたし、んまぁしあわせそうな顔をしとりますハート

 

時間になり、いざ入場。

電子チケット、本当に楽ちん音符

ただ、スマホが機能しないとoutだから、当日までは緊張感もありマス。

 

 

 

コラボカップ欲しさにビール買ったり。

 

席はアリーナ5列目、ほぼ中央。

・・・わたしね、ライブなんて行くの、初めてに近いんです。

座席番号がわかったとき、「前に4人もいる」って思ってしまったんですよね。

もっといえば、一列100人として、わたしの前には400人近くいるワケで。

それをYちゃんに言ったらびっくりされちゃった。

「5列目ってすごい良席なのにビックリマーク」って。

だってわたし、スケートは一列目しか座らなかったんだもーん笑

 

ライブが始まり、歌って踊りました音符

ただただ、ただただ、楽しかった。

上手に表現できないし、覚えているようで覚えていない。

3時間のライブ、10分くらいにしか感じなかった。

 

あんなに楽しみにしていた時間が10分(体感)で終わってしまった。

もう、完全に抜け殻でございましたぬけた魂

 

「夢の中」から「夢の外」へ。

 

人の流れに乗り、Yちゃんとバスでホテルへ戻り、晩ごはんへ。

 

 

 

 

おいしかったはーと。

 

 

翌日は神戸へ。