夏休みシンガポール 市内観光 | うーたと暮らす。

うーたと暮らす。

大都会に生まれたのに、なぜかド田舎で暮らすうーたの日記。

シンガポール初日の午前中は、思ったよりもアクティブに動きまわれましたピース
午後からはオプショナルツアーのひとつめで市内観光へ。

まずはトライショー。
「トライショー」とは、


こんな自転車に乗せてもらって


普通に車の道路を走るのです。
バックにはJapanese 演歌がガンガンにw
約30分間、チャイナタウン、リトルインディア、アラブストリートを走ります。










走りながらで写真はイマイチ水滴そして、どの写真がどこなんだか・・・あせ
でも、いろいろな国の文化が好きなわたしとしては、その土地その土地らしさが感じられてとても楽しかったのです。

トライショーを降りて、今度は普通に観光。
シンガポールで最も古い仏教寺院「観音堂」


ここでは占いができると聞いていたんだけど、時間がなくてできず。

アラブストリートにあるシンガポールで最も古いイスラム教寺院「サルタンモスク」


観光客も


柵の所までは入れてもらえます。
なんだかとても神聖。
ノースリーブ・短パンなど肌の露出が多いと入れてもらえず、布をかけられます。

チャイナタウンのド真ん中にある「スリマリアマン寺院」


シンガポール最古のヒンドゥー教寺院。

とにかく暑いのなんの・・・(汗)。
汗ビチョビチョになりながらまわったのでした。

さて。
このあとは初日2つめのオプショナルツアー「夕食と夜景鑑賞」
実はひとつめの市内観光の解散場所はDFS(免税店)のみ。
ホテルまでの送りはしてもらえませんでした。

2つめのオプショナルのピックアップ場所の選択肢には「DFS」があったので、「そのままDFSでピックアップしてもらお」と計画していたんだけど・・・。
申し込む時に「宿泊ホテル」は選択できても「ピックアップ場所」は選択できなかった。
案の定、届いた予約表は「マリーナベイサンズでピックアップしまーす」というもの。
DFSからマリーナベイサンズまではタクシーで20分くらいかかるので、やはりDFSでピックアップしてほしいビックリマーク
・・・と、ツアー会社にメールしたところ、出発ギリギリになって「DFSはダメ。○○ホテルまで来て」とanswerガーン

えー?えー?DFSからそのホテル(ピックアップ場所)までは地図上結構遠いけど?
ガイドさんに聞いてみたら「歩いては絶対無理。遠いし道が複雑。」と言われ、仕方なくタクシーで移動くるま。Bダッシュ
これはもはや「送迎付き」とは言わないと思うわープンプン(ぶつぶつ)


つづく